蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジクサートラブルでツーリング早期終了…目的果たせず

2月なのに珍しい長雨にうんざりのがんちゃんです。 今治市大角海浜公園ではもう河津桜が見頃を迎え始めているというので、観に行ってみようとETCとジクサーの高速テストを兼ねていってみることにしました。久々に松山のアウトゼアでホットドッグも食べてみ…

還暦初ツーリング! バイクでは初の和歌山・白崎海洋公園

様々なアンケートで、年齢の項目で六十代に○をつけるようになったがんちゃんです。 というわけで、還暦初ツーリングは少しは変わったことがしたいとバイクで訪れるのは初めての和歌山県を目指すことにしました。しかし、徳島~和歌山のフェリーはちょっとお…

還暦記念で四国まんなか千年ものがたりに初乗車!

ついに還暦を迎えてしまったがんちゃんです。 今回写真多いです。てきとうに読み流してください(^^ゞ というわけで、還暦を迎えて初の週末、うちの家族と大阪からお袋にも来てもらって記念行事を執り行いました(笑)。JR四国が企画する四国まんなか千年ものが…

隙間時間で五色台プチツー 凝灰角礫岩の白い崖と五色台スカイライン

いよいよ還暦まで秒読みのがんちゃんです。 この日は平日でしたが、通院のためお休みをいただき、お昼からは時間が出来たのでジクサーでプチツーに行くことにしました。カメラはRX100M6一台だけ肩に引っかけて出発です。 まずは五色台の南裾を走る農免道路に…