蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結果的に早明浦ダムツーリング・帰りはレッカーで(事故ではない)

ここのところ、禍福はあざなえる縄のごとし、という言葉をかみしめているがんちゃんです。 さて、今日は関東から友人のライダーさんが来てくださる、ということでもう一人の別の友人、徳島県在住のGさんと二人で迎撃することになりました。で、集合地点に向…

西海岸(ただし四国)ツーリング第2日 ~九島で橋とゴジラ、遊子水荷浦、鬼の親子、四国新幹線(爆)、横浪黒潮ライン~

体調が良くなってきてても、暑い中の現地仕事はやっぱりしんどいがんちゃんです。 というわけで、2日目です。ホテルを出て、まず向かった先はついこないだ橋が架かったばかりの九島です。海すずめ展望台というところにやってきました。九島大橋といいますが…

西海岸(ただし四国)ツーリング第1日 ~お菓子工場、内子の町並み、ポコペン横町~

気温が下がってきて、ここのところ体調が良好ながんちゃんです(^o^) 本当は、本州へ渡って日本海側へ行き、丹後半島から鳥取砂丘まで1泊して海岸線沿いを走る予定だったんですが、この2日間は日本海側が雨で全滅、強行して行ってきても楽しくないので予定を…

鞆の浦親子ドライブ インスタ映えを狙え!

暑さに負けて、ロングツーリングに行けていないがんちゃんです。 さて、某土曜日に次女と広島県の鞆の浦までドライブに出かけました。というのも、大切な友人夫婦の奥様のほうから、娘がプレゼントとしてカフェのランチチケットをいただいたのです。全国各地…