蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花を探してご近所プチツー

定年延長後の給与明細を見て、その下落ぶりにガックリしているがんちゃんです。 さて、連休中の晴れではありますが、この日は少ししか時間がありませんので、近所のサツキやツツジ、藤を探しに行ってみようかとカブで出かけます。 その辺を適当に走っている…

剣山スーパー林道ツーリング 徳島のヘソとファガスの森

今年はとある計画を実行すべくいろいろ動いているがんちゃんです。 さて、この日は夕方まで走れそうだったので、どこ行こうか考えていて、とりあえずいつか行こうと思っていた剣山スーパー林道西コースをちょっとだけ走ってみようということにしました(*゚▽゚)…

桜の残滓を求めて近所をプチツー

さすがに今シーズンの桜はもう終わりかな、と思うがんちゃんです。 さて、この日はしばらく洗ってなかったジクサーを洗車し、綺麗なうちに桜の残りと写真でも撮ろうかと走り出します。しかし、365km走っていて燃料計の残がまだ3目盛もあるなんて、ジクサー1…

久しぶりに娘と桜ツーリング 吉良のエドヒガンと光泉寺

そろそろ桜の記事は良いよ、と言われそうながんちゃんです。 庭のハナズオウが満開になっていて、なかなか綺麗です。お隣の柴ワンちゃんもなんか機嫌が良さそうです(*゚▽゚)ノ で。娘がバイクで桜を観に行こうと言ってくれたので、まずはカブとジクサーで行って…

天空の桜ツーリング 信正の一本桜と川崎空薬師堂

応援しているホークスがまあまあ調子よくて、機嫌が良いがんちゃんです。 というわけで、先日の土曜日まだまだ桜を楽しみたいとツーリングに出かけます。で、結構きつい山道を行くことになりそうですので、相棒にはカブをチョイスします(=゚ω゚)ノ さて、この日…

連日の桜探索プチツー ジクサーで徳島県神山町へ

先週日曜のツーリングをやっとブログに書いているがんちゃんです。 さて、この日は前日にレブルで高知のひょうたん桜公園まで行ってきたので、もうバイクはお休みの予定でしたが、Twitterでのフォロワーさんが次々と徳島県神山町の桜を堪能されているようで…

高知県仁淀川町ひょうたん桜ツーリング

ここのところ、ちょっと仕事が立て込んで疲れが抜けきらないがんちゃんです。 さて、出発前恒例のメーター写真ですが、このツーリングで1万キロ達成するはずなので、9999のゾロ目を逃すまいとオドメーターを確認したら…知らん間に超えてました(爆) で、県境…