蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランザルプ、ようやくスクリーン修理完了!そしてウインカーも。

どど~ん\(^o^)/ というわけで数日前に新品のロングスクリーンが届いたので、ようやく交換が完了しました!これで継ぎ接ぎのスクリーンともサヨナラできます(^o^) 数日前。帰宅すると玄関に大きな段ボール箱が。これはもしや!と箱を開けると…予想通り、ト…

意外にもバイクで初!蒼天の四国カルストツーリング

つい数日前に、土曜日は出かけてもいいと言われ(ここんとこ多いな)、しかも予報は四国全域晴れ。となるとツーリングへ行くしかありません。さてどこへ行く?となって体調も回復してきているし、これは四国カルスト行ってみるしかない!(今までちょっとルート…

おNewのカメラ登場!この週末はどっか行く?いっちゃう?

どどーん。コンデジではありますが、新しいカメラSONY Cyber-shot RX100M3を買いました\(^o^)/ もう1台、ミラーレス機は持っていますが、ツーリングの時にウエストポーチやジャケットのポケットに入れるには不便で、望遠を取ろうとすると交換が必要、と言…

原付二種でしまなみ海道! ほぼ2年ぶり2回目、ただし途中まで

さて、この連休中にトランザルプで本年最長の遠出をしようかと思っていたら、なんとブレーキランプの不調で使えなくなりました。ランプ切れとも違うような感じで(切れている可能性も捨てきれないけど)、ブレーキレバー握っても、ペダル踏んでもブレーキラン…

マイミクさんたちとプチうどんツー

というわけで、行ってきましたプチうどんツーです。 実は、この写真は2軒目のはな庄うどんです。1軒目のうどん屋さんで集合写真を取り忘れたので、とりあえずキャッチーな写真から(爆)。新旧取りそろえたバラエティに富む車種構成です。手前からワタクシの…