蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配 ~彼岸花を求めてプチツー~

体調はそれなりに良くなってきていますが、ちょっと疲れたまり気味ながんちゃんです。 カブのリヤタイヤのセンター付近がツルツルになっていて、フロントはまだ大丈夫だったんですが、前後同時に交換することにしました。カブのタイヤにしてはちょっとお高い…

剣山系酷道ツーリング 438(439)~492号線

最近プロ野球が面白くないがんちゃんです。 折角の3連休ですし、しかも好天ですから、1日くらいはバイクに乗ろうとレブルを引っ張り出します。 まずは前山峠から193号線に出るルートを走ります。その途中でメタセコイヤ並木がどうなっているか見に来てみま…

パワースポットツー 桑の川の鳥居杉と吉延の棚田

さて、だんだん気温も下がってきて、バイクの季節になってきたな~と思うがんちゃんです。 カブはタイヤがツルツルなので、国道険道制覇のためにDRG BTをこの日の相棒にチョイスします。 走っていて、嫌に左のミラーが変な向きを向いているので、止まって確…

退職(前)記念 北海道夫婦旅行最終日  札幌~千歳~神戸

最終日の記事を書いてしまうと、終わった気がして少しさみしい気持ちもあるがんちゃんです。 事前の予報に反して、結構良い天気が続いていた今回の北海道ですが、最終日はあいにくのお天気。というわけで、この日は屋内メインで行くことにします。で、千歳方…

退職(前)記念 北海道夫婦旅行第4日目 小樽~札幌(北海道開拓の村・札幌ピリカコタン)

そろそろ早朝出発のツーリング行っても大丈夫かな?という体調になってきたがんちゃんです。 さて、小樽からは早々に出発し(早朝ではない)、札幌に向かいます。 というわけで北海道開拓の村に到着です。出入り口になっている旧札幌停車場です。荘厳な雰囲気…

退職(前)記念 北海道夫婦旅行第3日目 函館~ニセコ~小樽

北海道は楽しかったですが、やっぱりバイクで来たかったな~とも思うがんちゃんです。 今日の朝は朝市でご飯にしようかと思っていたので、ホテルから出ます。その時、ホテルに連なった函館駅前横丁を通っていくと、古い改札を模したコーナーがありました。な…

退職(前)記念 北海道夫婦旅行第2日目 洞爺湖~大沼・駒ヶ岳~函館

旅行の疲れが抜けきらないがんちゃんです。今回、写真多くて長いです。写真だけざーっと見て、文章は適当に読み流していただいて結構です(^0^;) 2日目に入りました。とりあえず部屋からのレイクビューを。素晴らしい眺望です(*´ω`*) 朝食もバイキングです…

退職(前)記念 北海道夫婦旅行第1日目 神戸~新千歳~洞爺湖

最近、まぁまぁ体調が良くなってきたかも?ながんちゃんです。 うちの職場では、定年退職前の職員を対象に5日間の休暇と幾ばくかの旅行への補助があり、それを利用して夫婦での北海道旅行を企画しました。 高松空港から北海道の空港へは直行便はありません…