蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2012-01-01から1年間の記事一覧

小豆島プチツーリング

先月(11月)24日に小豆島でミニオフがあったので、ついでにプチツーリングを敢行しました。ちょうど寒霞渓の紅葉がきれいな頃だったので、景色を楽しむことができました。 まずはフェリーで土庄港へ渡り、恋人の聖地エンジェルロードへ。ひとりで行くのは寂し…

近所のお散歩とナックルガード

今日、洗車のついでに近所の散歩をしてきたので、その時の写真です。 家のすぐ近所です。どんな田舎に住んでんねん、て感じですな(笑)。 ここはまた別の大きなため池の堰堤。ドラゴンに襲われ、必死で逃げるCB。 角度を変えて。逃げて~! 逃げ切ってホッと…

CB400X(CB500X)続報

前エントリーに書いたCB500Xですが、ミラノショーで正式に公開されたようです。それについては、二輪誌の月刊オートバイブログに詳しいので、そちらを参照してください。 現在、動画が公開されているのでそちらにリンクを張ります。 http://www.youtube.com/…

国内版にCB400X出るか?

以前、雑誌にスクープされていたCBR400Rとその兄弟車だが、ついこないだCBR500RとCB500Fという形でネットに画像が流出していた。それらはいずれもホワイトボディだったが、今回は販促用スチールの撮影現場と言うことで、市販型といえる。しかも、前回の流出…

剣山方面プチツー ~行き損ねた京柱峠~

さて、一昨日(H24.10.25)剣山方面へ紅葉を見ようと短距離のツーリングに行ってきたので、その報告をしたいと思います。起床は朝6時過ぎ。いつもは仕事へ出かける時と同じ起床時間。目的地は高知と徳島の県境、京柱峠でそれほど遠くないし、この時間で十分だ…

丹後半島ツーリング '12.9.16

今回から、こちらのブログはほかでやっているブログとは文章のトーンを変えてやっていきたいと思います。あっちでは堅い話が多いので、それに合わせた文章でバイク記事もやっていましたが、こちらではもう少し緩くやっていきたいと思っています。 去る平成24…

CB400SFの現況

さて、新たにバイク用ブログを立ち上げたので、とりあえず現在の愛車であるCB400SFについて現況をお知らせしておきたい。 実は今年の頭に事故に遭った。交差点で対向車のトラックとすれ違おうとした際、右折してくるトラックと歩道の間に追い込まれて逃げ場…