蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野川紀行第一弾 カブ編・本日の予定完遂せず

さて、今日は出かけられないと思っていたところ、予定が変わって出ても良いことになったので先週乗れなかったカブで出かけてきました。今日の写真は基本HX30Vですが、一部(看板とぬこ)の写真だけスマホです。 とりあえず目的地を第十堰ということにして、国…

さぬきの海! タイトル通りの蒼天プチツー(H27.2.28追記)

お昼ご飯を食べた後、窓から外を見ると、真っ青な空! ワシ「走りに行きたいな~」 次女「行っておいでよ!お姉ちゃんとお留守番してるよ!」 ワシ「ホンマ?ありがと!ほなちょっと行ってくるわ\(^^@)/」 というわけで、プチツーに行って参りました。ど…

花写真 次女と二人連れ

今日は好天に恵まれましたが、バイクには乗る時間がなく、次女と二人で花の写真を撮りに行ってきました。次女にはPEN E-PL2を持たせ、私はCyber-shotHX30Vを持って、香川県園芸総合センターへ行ってきました。 ☆E-PL2 まずは最初の温室に入ってすぐ。次女が…

用事で出かけたついでの石神池~前山ダム

用事でお出かけしてきたついでに少し足を伸ばしてきました。 昔、仕事でたびたび立ち寄っていたさぬき市の石神池が結構景色が良かった記憶があるので、行ってみました。なんと耐震工事中で水がすっかり抜かれていました。それにしても、なかなか高さのある堰…

お散歩ツーリング ~嶽山・公渕池・山大寺池~

散髪に行こうとしたら、混んでいてすぐには入れそうになかったので、空いた時間に走ってきました。まずはCB400SFやリトルカブで写真を撮っている公渕池です。 田舎だ・・・。 で、少し離れた別の池に行くと、堰堤に水仙が咲いていました。淡路島の水仙郷へ今…