蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

おNewのカメラ登場!この週末はどっか行く?いっちゃう?

f:id:gan_jiro:20170517201551j:plain

どどーん。コンデジではありますが、新しいカメラSONY Cyber-shot RX100M3を買いました\(^o^)/

もう1台、ミラーレス機は持っていますが、ツーリングの時にウエストポーチやジャケットのポケットに入れるには不便で、望遠を取ろうとすると交換が必要、と言うことになってなかなか持ち出さなくなっていました。で、以前持っていてミラーレス機のOLYMPUS PEN E-PL2を買うときに手放してしまっていた高画質コンデジSONY Cyber-shot RX100を買い直したいとずっと思っていたのです。で、ようやくそれが実現したわけです。

 

f:id:gan_jiro:20170517201521j:plain

でも、ただ買い直すだけではつまらないので(爆)、今回購入したのは同じRX100シリーズでも3代目のM3という機種です。以前持っていた初代の高画質は維持しながらロー&ハイアングルや自撮りも可能なチルト液晶(ホコリいっぱいつけちゃった(T-T)…拭けば取れるけど)、そして。

www.sony.jp

 

f:id:gan_jiro:20170517201603j:plain

液晶ファインダーつき!老がn…コホン、日光下では液晶が見えなくなるので、これがあるとありがたいんですよね。

 

ほかにも明るくなったレンズ、マクロ撮影が可能になったことなどありますが、細かいスペックはカメラ小僧以外にはやかましいだけなので割愛します(笑)。これで、さらに高精細&階調表現の豊かな写真が撮れるぜ!あとは撮影者の腕だけだ!(T_T)

 

さて、この週末はどこかへ出かけられるのか?乞うご期待!

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村