蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

吉野川紀行 流木拾いの下見に(笑)

またしても結膜下出血で左目が真っ赤になり、自分の顔が気持ち悪いがんちゃんです。

 

さて、この週末はお天気ももう一つ。日曜が少しマシで、午後からなら出かける時間を作れたので、近々行こうと嫁さんと約束している流木拾いの下見にと早速カブの出動です。

 

まずはやっぱり吉野川かな?というわけで徳島の池田方面へ出ようと、国道32号線へ向かいます。その途中、草むらに可愛い猫がいたので、思わずパチリ(笑)

 

池田ダムの池田湖です。いつもは、あの赤い橋から見えているこの道が気になっていたところ、どこから入り込んだものかよくわからなかったんですが、ようやくアプローチできる道を見つけました。なかなか良い景色が見られ、満足です(≧∇≦*)

 

さて、本来の目的を果たすため、比較的簡便に水際へ降りられる池田湖水際公園へ。カブを停め、河原へ降りてみましょう。

maps.app.goo.gl

 

流木はそれなりにありますが、嫁さんの好みがよくわからないし、バイクなので持って帰るのは今度にします。ここはなかなか良いかも?

 

途中、ちょっとゆっくり休みたかったのでコンビニではなくフードコートのあるスーパーで休憩します。運良くソファーが空いていたので、Twitterなどを見ながらお茶休憩にしましょう。

 

そのあと、詳しい場所は言えませんが河原近くまでバイクで行ける場所を見つけてきてみました。ここにカブを停めしばらく散策しますが、ここはあまり良いものがなさそうです。

 

そのあと、折角近くを通るので、加茂の大楠へ。ここの祠にお参りしていきましょう。しかし、ここへ来たときに綺麗に晴れていたことがないな…(笑)

maps.app.goo.gl

 

次は、ここも水際まで入れる貞光ゆうゆうパークへ。ここもあまり良い流木は見かけませんでした。よく探せばあるのかも、ですが(^^ゞ

maps.app.goo.gl

 

ちょっと日も傾きかけてきたので、サクッと脇町のうだつの街並みを覗いていきます。この辺りはあまり人がいないので、こうして記念撮影ができます(=゚ω゚)ノ

maps.app.goo.gl

 

193号線から高松方面へ向かい、日が沈む前に高松空港航空機進入灯橋梁へ立ち寄ります。なんかこれ、結構好きなんですよね、自分でもなぜかはよくわかんないけど(笑)

maps.app.goo.gl

 

というわけで、帰宅いたしました。お疲れ様でしたo(*'∀'*)ノ))

 

本日の走行距離:150km

 

おまけ:

猫皿にデローンと広がるポコさん(笑)

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村