蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

連日の桜探索プチツー ジクサーで徳島県神山町へ

先週日曜のツーリングをやっとブログに書いているがんちゃんです。

 

さて、この日は前日にレブルで高知のひょうたん桜公園まで行ってきたので、もうバイクはお休みの予定でしたが、Twitterでのフォロワーさんが次々と徳島県神山町の桜を堪能されているようでしたので、我慢できず昼からだけ行ってみようとジクサーで出発です(=゚ω゚)ノ

 

あまり時間もないし、疲れも残っているんで普通の道?を。国道193号線を走っていて、去年も見かけたモクレンが綺麗だったので立ち寄ります。

gan-jiro.hatenablog.com

 

すぐそこに、枝垂れ桜もありました。

 

さて、目的地へ向けて193号線は酷道区間に入ります。その道すがら、あちこちに桜が(*´∀`)

 

途中、生け垣のように薄黄色の花が咲いています。ミツマタです。非常に優れた和紙の原料で、日本紙幣にも使われています。花も可憐で良いですね(〃'▽'〃)

 

193号線が与作と合流する付近に来ると、かなり桜が多くなってきます。ここから神山にかけての区間は、本当に桜がたくさん植わっているんですよ。

 

神山町にやってきました。府能トンネル(いつも行ってる旧道の府能隧道とは違います)の入り口付近にはこうしてたくさん植えられている場所があるんですよ。トンネルの方からだと近づけないので、裏道からアプローチです。

 

ここで写真を撮っているうちに、もう帰らないといけない時間が来てしまいました。短い時間で、たくさんの桜が満喫でき、楽しいツーリングになりました。お疲れ様でしたo(´・3・`)ノ))

 

本日の走行距離:160km

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村