蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

桜の残滓を求めて近所をプチツー

さすがに今シーズンの桜はもう終わりかな、と思うがんちゃんです。

 

さて、この日はしばらく洗ってなかったジクサーを洗車し、綺麗なうちに桜の残りと写真でも撮ろうかと走り出します。しかし、365km走っていて燃料計の残がまだ3目盛もあるなんて、ジクサー150恐ろしい子…:(;゙゚'ω゚'):

 

この季節は田園地帯を走っているとどうしても菜の花が目に入りますね(*´∀`)

 

で、先日見かけてまだ桜が残っていた俊則神社に来てみましたが、ほぼ葉桜でした(ーー;)

 

そのまま綾川沿いを走っていると、赤い花桃が目に入ります。青空に映えますね(*^^*)

 

そのまま裏道を走っていると、遅咲きの八重桜が。この桜は葉と一緒に花が出てくるみたいですね。

 

以前から写真を撮ろうと思っていたとある堤防の一本桜ですが、これも終わりかけ。ギリギリ間に合った、といえるかどうか(^^ゞ。青空をバックに満開を撮りたかったなぁ。

 

横から見るとこんな感じ。さて、次行きますか。

 

こちらも道沿いで見つけたキクモモ。離れた位置から撮るとちょっと樹が小さかったので近寄ってごまかします(笑)

 

そこから県境をちょっとだけ超えて、三頭山山頂へ。ホントの山頂はオフ車でないと上がれない(カブでは度々上がっていますが)のでその直下の舗装路から吉野川徳島市内方面を。

 

山道で廃校を見つけたので、桜があるかと寄ってみます。ありましたが、完全に葉桜でした( ̄。 ̄;)。ちなみに旧平帽子小学校というところのようです。木造校舎が良いですね。

 

最後に、広棚花の里で芝桜を鑑賞します。以前のようにイベントはやってないようで、時間帯のこともあってかお客さんも少なくこういうわがままな場所にバイクを停めて写真を撮ることができました(^^ゞ

というわけで帰宅いたしました。お疲れ様でしたβуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

本日の走行距離:130km

(ジクサーの燃料計はまだ2目盛残ってました)

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村