蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

写真いろいろ 丸亀城、大阪舞洲、淡路島

前回のエントリー以降、ツーリングに行けていないので、その間家族で出かけたり、大阪へ息子の野球観戦に行ったりして写真を撮りだめて来たので、それらを紹介したいと思います。

 

f:id:gan_jiro:20141101150738j:plain

家族で食事に出かけたとき、立ち寄ったショッピングモールから綺麗に丸亀城が見えたので、写真に撮ってみました。少し日が傾き掛けてきていました。送電線がちょっと邪魔ですが(笑)

 

f:id:gan_jiro:20141101151011j:plain

引いた写真で。昔の映画のポスターっぽい写真になりましたね。

 

f:id:gan_jiro:20141101151141j:plain

ドラマチックトーンというフィルターを掛けて撮ってみた写真です。

 

f:id:gan_jiro:20141101151337j:plain

息子の大学の野球チームを応援するために大阪に向かう途中で神戸に立ち寄ってみました。umieというショッピングモール近くからポートタワーです。

 

f:id:gan_jiro:20141101151535j:plain

横位置の写真で。これもドラマチックトーンです。

 

f:id:gan_jiro:20141101151627j:plain

振り返ると青空をバックにオレンジに染まった雲が見えました。

 

f:id:gan_jiro:20141101151725j:plain

翌日。試合会場が大阪の舞洲球場だったので、待ち時間にその近くのゴミ焼却場や海を見てきました。

 

f:id:gan_jiro:20141101151828j:plain

こんなデザインにお金を掛けて・・とも思いますが、もうできてしまっているものはしょうがない。楽しく活用させてもらいましょう。

 

f:id:gan_jiro:20141101151937j:plain

海側というか、大阪市内方面から見たところです。

 

f:id:gan_jiro:20141101152028j:plain

f:id:gan_jiro:20141101152143j:plain

どう見ても遊園地にしか見えませんね。初めて阪神高速湾岸線を走ったとき、これが建設中のUSJかと思ったくらいです(笑)。

 

f:id:gan_jiro:20141101152209j:plain

振り返って海を見てみましょう。常吉大橋と言うそうです。人工物が多くても、やっぱり海は良いですね。

 

f:id:gan_jiro:20141101153007j:plain

こちらは此花大橋です。人もわたれるそうです。

 

f:id:gan_jiro:20141101153055j:plain

f:id:gan_jiro:20141101153109j:plain

二つの煙突共演です。

 

f:id:gan_jiro:20141101153211j:plain

f:id:gan_jiro:20141101153234j:plain

f:id:gan_jiro:20141101153249j:plain

スラッジセンター玄関付近に花壇がありました。スラッジセンターの派手な色彩と花が意外に合います。

 

f:id:gan_jiro:20141101153346j:plain

舞洲球場駐車場から見た夢舞大橋です。

 

f:id:gan_jiro:20141101153517j:plain

f:id:gan_jiro:20141101153531j:plain

最後に。帰り道淡路島の室津PAから見た夕日です。曇っていましたが、その隙間から夕日が顔を出してくれたので、慌てて撮りました。

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村