蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

久しぶりの県境越え セローでプチ林道&プチ花紀行

ちょっと睡眠不足気味で、これを打ちながら眠くて仕方ないがんちゃんです。

 

というわけで、思い切って(?)県境を越えるプチツーリング行ってきました(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200705141206j:plain

高松の自宅を出て、とりあえず東へ走ります。適当に山道を走っていると、知らぬ間に林道に出ていたようです(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200705141557j:plain

あまり人気のない山道を走っていると廃屋をいくつか見かけます。これなんか、結構立派で今すぐ住めそうなんですが誰も居ないようです。

 

f:id:gan_jiro:20200705141840j:plain

あまり天気は良くないので、それほど深い山でもないのに鬱蒼とした感じになってきました(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20200705143347j:plain

で、今日は少しでも気分を変えてやろうと3ヶ月半ぶりに意図的に県境を越えました。県道2号線の香川徳島県境にあるその名も「境目の大イチョウ」です。何があるというわけではないですが、県境越えるとちょっと気分が変わりますね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200705150506j:plain

2号線沿いにある日開谷川の洗い越しです。ここも何があるわけではないんですが、川の流れの中を走れるので面白い写真が撮れないかと来てみたわけですが、自分の腕と着想では面白いものは撮れませんでした(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20200705150314j:plain

仕方ないので跳んでみました(爆)でも、低いなぁ…。

 

f:id:gan_jiro:20200705153348j:plain

で、今日も早く帰らないといけないので、自宅方面へ向きを変えます。その途中で、こないだも写真を撮ったネムノキがちょうど良い感じの高さに咲いていたので、写真を撮って帰りましょう(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200705153433j:plain

f:id:gan_jiro:20200705153911j:plain

f:id:gan_jiro:20200705153614j:plain

f:id:gan_jiro:20200705153842j:plain

ホンマ、ええ感じに咲いてくれていたので、たくさん写真を撮ってしまいました(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20200705154318j:plain

塩江まで降りてきて、裏道に入るとこういう紫陽花の綺麗なところがありました(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200705154752j:plain

f:id:gan_jiro:20200705154542j:plain

f:id:gan_jiro:20200705154729j:plain

ここでもいろんなパターンの写真を撮り、気分も上々でした(≧∇≦*)

 

というわけで、帰宅します。お疲れ様でした。グッo(´・3・`)ノ))バァーイ

 

本日の走行距離:110km

 

おまけ:

とある日、洗濯物を干していたら…

f:id:gan_jiro:20200705101400j:plain

物干し竿の台を枕にして眠るミルさんが居ました(爆)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング