蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

花写真 次女と二人連れ

今日は好天に恵まれましたが、バイクには乗る時間がなく、次女と二人で花の写真を撮りに行ってきました。次女にはPEN E-PL2を持たせ、私はCyber-shotHX30Vを持って、香川県園芸総合センターへ行ってきました。

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150211194432j:plain

まずは最初の温室に入ってすぐ。次女が撮ったフクシアです。

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150211195234j:plain

シンビジウムです。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150211194513j:plain

蘭温室にあったチランジア・ストリクタです。花の名前がわからなかったので、Twitterで問いかけてみたところ、友人がすぐに教えてくれました。素晴らしき集合知

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150211194941j:plain

シクラメンがたくさん咲いていますね。

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150211195452j:plain

f:id:gan_jiro:20150211195438j:plain

下から仰ぎ見るように花を撮る、次女の面白い発想ですね。なかなか良いと思います。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150211195609j:plain

f:id:gan_jiro:20150211200227j:plain

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150211200345j:plain

f:id:gan_jiro:20150211200750j:plain

ラナンキュラスてんこ盛りです(笑)。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150211200413j:plain

バラです。品種名は忘れた・・・。

 

☆HX30V

f:id:gan_jiro:20150211200516j:plain

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150211200553j:plain

外に出ると、ロウバイが真っ盛り。

 

☆E-PL2

f:id:gan_jiro:20150211125847j:plain

はまだちらほらで、少し早かったようです。

 

というわけで、本当は水仙も見に行こうとしたんですが、山手の方ではまだ少し早めだったようであまり見られませんでした。もう少し先の時期に期待ですね。

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村