蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

ギリギリ桜! ~でも曇天・・・(T-T)~

さて、ほんの少しだけ時間ができたので標高の高いところだとまだ桜があるかと探しに行ってみました。今日の写真はすべてHX30Vです。めんどくさいとこうなってしまう・・・。

 

f:id:gan_jiro:20150412193546j:plain

これは桜とは関係ないですが、もう新芽が伸びてきて、緑のトンネルができています。うーむ、下調べもなしにはもう無理やろか…。

 

f:id:gan_jiro:20150412193704j:plain

んで、あまり関係ないですけどこないだ上からしか写真が撮れなかった内場ダムを下から見てみました。ここの桜はほぼ葉桜になっちゃってました。

 

f:id:gan_jiro:20150412193807j:plain

仕方ないので、飛んでおきます(爆)

 

f:id:gan_jiro:20150412193848j:plain

f:id:gan_jiro:20150412193939j:plain

見つかりましたー!枝垂れ桜です。種類はわかりません…。

 

f:id:gan_jiro:20150412194105j:plain

下から仰ぎ見てみましょう。これで青空ならなぁ…。

 

f:id:gan_jiro:20150412194147j:plain

花をアップにするとこんな感じ。少し縮れてますね?

 

f:id:gan_jiro:20150412194221j:plain

東かがわ市山中の神社で。少し桜が残っていました

 

f:id:gan_jiro:20150412194259j:plain

狛犬もなかなか立派です。

 

f:id:gan_jiro:20150412194327j:plain

一昨年CBで紅葉を撮りに来た五名ダムです。ここの桜は完全に終わっていました(T-T)

 

f:id:gan_jiro:20150412194421j:plain

五名ダムを上から。ここのところ雨続きなので、満水です。さて、ここから大川ダムを目指しますが…。

 

f:id:gan_jiro:20150412195312j:plain

五名ダムから大川ダムへ抜ける日下峠はこんなヘアピンの続くとっても楽しい峠なのです!ライダーさんも数人見かけました(^○^)

 

f:id:gan_jiro:20150412194456j:plain

やってきました大川ダムです。時間がなかったこともあり、上からは良い撮影ポイントを見つけられませんでした。んが。

 

f:id:gan_jiro:20150412195427j:plain

ここでも飛んでますね(爆)。うひゃひゃひゃ( ̄∇ ̄)

 

本日の走行距離:80km

 

それから、ほかの用事で通りがかった数日前の高松城址(玉藻公園)の桜です。といっても桜は外側なんですけど。しかもバイクはありません(^_^;

f:id:gan_jiro:20150412195718j:plain

f:id:gan_jiro:20150412200202j:plain

これは天守閣ではなく、月見櫓です天守閣は失われて今はありません。横には水手御門という門があり、昔はここまで海で海から直接城内に入れたそうです。撮影していたここから振り返るとフェリー乗り場になっています。それだけ海が近いんですね。ちなみに、堀には海水が引き込まれ、タイやボラなどが泳いでいます(笑)

 

f:id:gan_jiro:20150412195955j:plain

反対側から撮ってみました。この日も、晴れていればもっと…

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村