蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

トランザルプ立ちゴケ(泣) その他道の駅巡りなど

タイトルの通り、やってしまいました(爆)。港の狭い駐輪場に入れようとしていて、転回時にぼんやりしていてバランスを崩し、ゴロリとやっちゃいました。で、どうなったのでしょうか・・・。

 

f:id:gan_jiro:20150808143351j:plain

はい、ブレーキレバーを折ってしまいました(ノД`)。仕方がないので、ネットで適合すると謳っているレバーを早速ポチりました。

 

で、土曜日に届いたのがこれです。

f:id:gan_jiro:20150809185919j:plain

上の黒いのがオリジナルですが、曲がっていることを考慮しても若干長く見えますが・・・。とりあえずつけてみましょう。

 

f:id:gan_jiro:20150809190029j:plain

何はともあれ、外してみます。矢印で示しているところがブレーキに油圧を欠けるシリンダーですね。これを押すことができれば少々長かろうが何とかなるわけです。

 

f:id:gan_jiro:20150809190138j:plain

差し込んで、ネジで留めるだけの簡単な作業ですので、すぐ終わりました。使い勝手も問題ありません。車体色に合わせて色も選んだので、なかなかかっこいいですね。レバーの遊びも、簡単に調節できるようになっています。

 

f:id:gan_jiro:20150809190327j:plain

f:id:gan_jiro:20150809190349j:plain

で、ちょっと走りに行ってみましたが、特に問題ないようです。車体へのダメージも、エンジンガードとサイドのパニアケースステーのおかげでほとんどなく、これで問題なく普通に走れそうで、ホッとしました(^○^)

 

で、ここまでが昨日のお話。

 

f:id:gan_jiro:20150809192412j:plain

f:id:gan_jiro:20150809192716j:plainこないだからはじめた道の駅スタンプラリーですが、今までは道の駅のポータルサイトからダウンロードしたスタンプ帳を印刷して使っていたのですが、この度正規のスタンプ帳をもらったので改めて集め始めました。で、道の駅「ことなみ」へ行った帰り、川辺に降りてみました。

 

f:id:gan_jiro:20150809192802j:plain

沈下橋みたいなのもあったので渡ってみました

 

f:id:gan_jiro:20150809192903j:plain

これは、天川神社の社叢です。国道にまではみ出ていて、ご神木が上下線に割り込んでいます。これ以上神社にも川にも道路がはみ出せなかったのでしょうか?

 

f:id:gan_jiro:20150809165633j:plain

で、最後に財田の道の駅に立ち寄ったのですが、周りのバイクはSSばっかりでした。新型R1も来てたなぁ。じっくり見たかったけど、他人のバイクですし、自重しました(^^;

 

今日は、短時間で5つのスタンプを集めることができました。四国全部集められる日が来るんでしょうか?ま、スタンプラリーは半分はツーリングの言い訳みたいなもんですから、集まってしまわない方がいいんですけど(爆)

 

ところで、ジェベルに2回目の給油を行ったので燃費を測ってみたのですが、29km/Lとやや期待外れ。通勤で混雑した街中ばかり走ってるからかなぁ。一度、長距離を走ってみないといけませんね。

 

本日の走行距離:70km(昨日は不明)

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村