蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

行ってきました! 第9回 大阪モーターショー

というわけで、行って参りました。大阪モーターショー。写真の羅列になりますが、お許しを・・・。それから、ホンダ好きなので、ホンダばかりです。他メーカーのファンの方、すいません(^_^;

また、人が多くて人波が切れたときにシャッターを押さないと被写体の前に人がかぶってしまうので、構図とか考えているヒマがありませんでした(T-T)

 

f:id:gan_jiro:20151205192234j:plain

新型NSXです。なぜかプロトタイプではなく、レース仕様でした。ジオラマモードで撮っているため、ピントが変なことになっています(^_^;

 

f:id:gan_jiro:20151205192429j:plain

新型CBR400Rですね。ヘッドライトの造形がシャープになり、鋭い目つきです。スーパースポーツらしいデザインになりましたね。もちろん、前の型も好みでしたけど。

 

f:id:gan_jiro:20151205192557j:plain

ホンダのアドベンチャー三兄弟。手前から400X、NC750X、AfricaTwinです。

 

f:id:gan_jiro:20151205192704j:plain

NC750X。各部の造形が今までより凝ったものになってますが、少しこどもっぽいかな。シックなカラーリングのものにすると自分的にはよさそう。

 

f:id:gan_jiro:20151205192816j:plain

f:id:gan_jiro:20151205200622j:plain

AfricaTwin、かっこいいですね。ヨーロッパから販売が始まるようですが、売れるんちゃうかな。BMWの有力な対抗馬ですね。メーター周りの写真も撮りました。上下二段の液晶パネルですね。

 

f:id:gan_jiro:20151205195927j:plain

新型CBR250RRと言われるLight Weight Super Sports Conceptです。雑誌などにも既に紹介されていますが、並列2気筒のようですね。CBR250RがNinja250やYZF-R25の後塵を拝しているので、ようやく本腰を入れてきたというところでしょうか。

 

f:id:gan_jiro:20151205200432j:plain

そして、超弩級の公道マシンRC213V-Sです。2000万以上のプライスタグがついています。すごく速いけど、すごく乗りやすいとのこと。乗ってみたいですねぇ。

 

f:id:gan_jiro:20151205200739j:plain

シビックタイプRです。もとアコードユーロRオーナーとしては気になる存在ですが、限定販売でしかも高価・・・。

 

f:id:gan_jiro:20151205200933j:plain

元ビートオーナーとしては気になる(笑)、S660。このクルマはこの角度が一番かっこいいと思います。

 

f:id:gan_jiro:20151205201156j:plain

マクラーレン・ホンダMP4-30です。今年のホンダF1はどうしちゃったんでしょう?なかなか勝つどころか、上位にも食い込めません。

 

f:id:gan_jiro:20151205201538j:plain

f:id:gan_jiro:20151205201548j:plain

CBconceptです。次期CB1100ということになるのかな?それともバリエーションモデル?タンクと並列4気筒、空冷エンジンの造形が美しい。これはちょっと欲しいなぁ。(お金があったら)AfricaTwinと迷うところ。いや、足つきの問題でこっちか(爆)

 

f:id:gan_jiro:20151205201728j:plain

スズキブースにやってきました。ジクサーという155ccのバイクです。インドで発売しているバイクですが、こうやって展示しているところを見ると、日本での反応を見ているのかな?

 

f:id:gan_jiro:20151205201923j:plain

スズキのSV650です。なかなか好みのスタイリンググラディウスの後継モデルになるんでしょうか。Vツインというのも好ポイントです(^○^)

 

f:id:gan_jiro:20151205202139j:plain

隼です。入れ替わり立ち替わり人がまたがるもんだから、なかなか写真が撮れなくて・・・。あまり良い写真ではないですけど。一度はこういうメガスポーツにも乗ってみたいものです。

 

f:id:gan_jiro:20151205202256j:plain

新しいコンセプトの原付です。フィールフリーゴーというそうです。新しいシステムの油冷やハンドチェンジのギアシステムなどいろいろ面白そうですね。スタイルも自転車みたいな、というかバイクの原点に戻ったか?

 

f:id:gan_jiro:20151205202600j:plain

これは、クラシックカーなどを展示している業者(社名は忘れました)のブースで、トヨタ2000GTです。今見ても流麗なスタイリングはかっこいいと思います

 

f:id:gan_jiro:20151205202823j:plain

帰り道、淡路島で高速バスの車窓から見えた夕空を撮ってみました。

 

というわけで、ほかにも写真はたくさん撮ったんですが、長くなりすぎるのでこの辺で。気が向いたら、ほかの4輪の写真も載せる日が来るかもしれません(爆)。ちなみに、2輪の専業メーカーは来ていませんでした(^^;

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村