蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

レブル納車プチツーリング お初の方と庵治~大串公園

気を取り直して、この1年は頑張って元気を出していこうと思ったがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20220327123910j:plain

さて、ヘルメットホルダーとトップケースを取り付け、待ち合わせ場所の月見が原公園に向かいます。

 

f:id:gan_jiro:20220330223623j:plain徳島から納車プチツーにお付き合い頂くために度々(でも久々)このブログに登場しているフォロワーさんのぎんさんと、新たに相互フォローになったことのさんがわざわざ香川まで来てくださいました。僕が後から合流したんですが、そのときぎんさんが動画を撮ってくれてたんですね。そこから切り出してみました。思ったより乗車姿勢は普通ですね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20220327153012j:plain

で、庵治にやってきました。とりあえず、道沿いのフォトスポットへご案内です。ここ、道がまっすぐ海に向かって開けていて、障害物もなく、空と海をバックに愛車の写真が撮れるお気に入りのスポットなのです(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20220327153029j:plain

f:id:gan_jiro:20220327153038j:plain

f:id:gan_jiro:20220327153054j:plain

ことのさんのCBR250RR、ぎんさんのCBR400R、僕のレブル1100もそれぞれ単独で撮ってみます。うん、バックの青に、どのバイクも映えますね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20220327160000j:plain

そのフォトスポットに入る際、ことのさんが少し遅れたんですが鋭角な進入口で苦戦したかな?と思ったらなんとガス欠。古めのキャブ車なのでリザーバーへ切り替えることができ、近所で一番安いセルフのガソスタにご案内して事なきを得…と、ここで精算機がエラー。なんか変なレシートを吐き出し、店員さんもよくわからず。奥から出てきた他の店員さんが確認したら、ちゃんと精算できていたとのことでようやく一段落です(笑)。ことのさん、なんか憑いてるのでは:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:gan_jiro:20220327163352j:plain

さて、今度は大串公園へやってきました。その目的はコレ。ワインソフトです。ほとんどブドウソフトですが、風味が豊かで甘酸っぱさのバランスも良く、美味しかったです(≧∇≦*)。ここへ来た目的は、桜もあったんですが、ここの桜はまだまだでした(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20220327170111j:plain

f:id:gan_jiro:20220327170354j:plain

f:id:gan_jiro:20220327170408j:plain

f:id:gan_jiro:20220327170425j:plain

f:id:gan_jiro:20220327170536j:plain

f:id:gan_jiro:20220327170728j:plain

f:id:gan_jiro:20220327170801j:plain

f:id:gan_jiro:20220327170951j:plain

大串公園は、昔すごく良いフォトスポットがあって、海と小豆島をバックに綺麗に抜けた写真を撮れたんですが、そこにはバイクもクルマも入れなくなっていて、いろいろ探して一番マシに撮れるのがこの近辺なんですよね。たまーにクルマが通るので、邪魔にならないよう、といいながらいっぱい写真を撮りまくります(笑)

 

f:id:gan_jiro:20220327181928j:plain

その後、津田の海沿いの隠れ絶景道をご案内して(酷道なんかじゃないですよ!)道の駅で解散となりました。帰り道の路上で、日が沈みそうだったので慌てて撮りましたが、一瞬遅く、太陽は顔を隠してしまいました…。という訳で、レブルの初走りはおしまいとしましょう。ではまた(≧▽≦)ノシ))

 

本日の走行距離:120km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング