蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2015走り納め&飛び納め(爆)

というわけで、年が明ける前に書き終えれるのか(書き始めから年明けまであと15分)。

f:id:gan_jiro:20160101000414j:plain

まずは12月14日。近所の山道を走ります(どんな田舎に住んでんねん)

 

f:id:gan_jiro:20160101000512j:plain

f:id:gan_jiro:20160101000520j:plain

さっきのところからしばらく走るとこういう廃小学校跡があります。昨年は紅葉の頃にトランザルプでやってきました

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20151231234356j:plain

次に20日。天気の良さに誘われて適当に走ります高松市仏生山の法然寺です。まだ紅葉が残ってました(^○^)

 

f:id:gan_jiro:20151231234512j:plain

その近くの平池で、その昔この池の堰堤がたびたび崩れていたので、人柱にされた少女の像です。昔はそういう可哀想なお話が結構あったようですね・・・。

 

f:id:gan_jiro:20151231234657j:plain

その後、こういう山道を走って帰りました。

 

f:id:gan_jiro:20151231234742j:plain

f:id:gan_jiro:20151231234812j:plain

f:id:gan_jiro:20151231234827j:plain

f:id:gan_jiro:20151231234903j:plain

27日に、次女と訪れた徳島県美馬市うだつの町並みです。

 

f:id:gan_jiro:20151231234945j:plain

そして今日、走り納めです。塩江で見つけた小さな橋で。

 

f:id:gan_jiro:20151231235027j:plain

そして、脇道に入ります

 

f:id:gan_jiro:20151231235055j:plain

三木町津柳、というところの二本杉です。樹齢800年と言われているそうです。

 

f:id:gan_jiro:20151231235206j:plain

そこから、高仙山という標高600mほどの山が山頂までバイクで行けるので、来てみました。

 

f:id:gan_jiro:20151231235243j:plain

f:id:gan_jiro:20151231235249j:plain

こんな感じの道を走って上るわけです。ジェベルなら楽々です(^○^)

 

f:id:gan_jiro:20151231235330j:plain

f:id:gan_jiro:20151231235337j:plain

そして、帰り道のとある池のほとりで。ポーズ考えないで飛んだのでショボいジャンプですね(^^;。飛び納めがこれでは・・・来年は頑張ります(爆)

 

31日の走行距離:約40km

 

というわけで、皆様良いお年を!

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村