蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

大阪モーターサイクルショー 400X 登場! その他

というわけで、大阪モーターサイクルショーへ行ってきました。今回はその報告とついでにお散歩写真の公開です。

 
 

 

以前から注目していた400Xです。どうやら、国内仕様の400版はCBの名を冠することなく、単に「ホンダ400Xとなるようです。展示されていたのはロングスクリーン、パニアケースなどを付けたオプション仕様でした。それにしても、思っていたよりボリューム感があり、なかなかかっこよかったです。NC700Xにも似ていますが、どちらかというと、クロスランナーに近いように思います。NC700Xよりシャープな印象です。足つきは171cmで短足の自分では両足の親指の付け根までつくくらいでした。
あまり良い写真が撮れなかったので、もっと全体像をきれいに見たい方はWebオートバイのページをご覧ください。


こちらはCB400Fです。こちらはコンパクトな印象です。足つきは400Xより若干マシ、と言うくらいです。前傾は400Xに比べればややきつめ、CB400SFと同等くらいかな?


CBR400Rです。CBR1000RR風のスタイリングで、さすがにかっこいいですね。SS風のスタイリングですが、それほど前傾はきつくありません。

ほかにもいろいろ見ては来ましたが、全部書くとキリがないので、注目していた車種だけご紹介してモーターサイクルショーはこのあたりで(^_^;。


f:id:gan_jiro:20130727155548j:plain

 

高山航空公園という所に行ってきました。高松空港がバックに見えているのがわかるでしょうか?


f:id:gan_jiro:20130727155636j:plain

 

またしても沈下橋です。綾川という川です。

f:id:gan_jiro:20130727155800j:plain

 

ええと、タイでもカンボジアでもありません。うどん県ですが、さて、どこでしょう?

f:id:gan_jiro:20130727155932j:plain

 

前回紹介し忘れた写真を。大槌、小槌のパノラマです。