蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

リトルカブとりあえず完成

先日から時々書いていたリトルカブ90cc化&カスタマイズ計画ですが、ようやく一応の完成を見ました。

 

f:id:gan_jiro:20131130100512j:plain

90ccエンジン、53シートというセミダブルシート、その専用キャリア、ハンドルカバー(笑)です。ハンドルカバーはオーナーである長男はいやがるでしょうが、現在の状況では主に使うのは私です。冬の寒さには耐えられません。いや、CB400SFに乗るときは意地でも我慢しますが、カブは似合うので良いでしょう。色合いもバッチリです!

 

f:id:gan_jiro:20131130143028j:plain

53シートは無印だったので、ホンダロゴのステッカーを貼ってみました。

 

f:id:gan_jiro:20131116135513j:plain

トップケースを付けるため、このキャリアでは耐荷重が心配です。そこで、補強を入れました。このカブは車体がフレームも兼用しているため、こういった車体に直に付ける補強ができます。これがパイプフレームにプラスチックの車体ではこうはいきません。

 

f:id:gan_jiro:20131130100358j:plain

正面から見ると、こんな感じです。それでは、試走に行ってみましょう(笑)。

 

f:id:gan_jiro:20131130110028j:plain

自宅から少し走って、林道っぽいところを走ります。木の根で地面が盛り上がり、なかなかまともに走れません。スタンディングなどを駆使して何とかここまで来ましたが、道が荒れていたので、ここで引き返しました。

 

f:id:gan_jiro:20131130112628j:plain

山の中を適当に走っていたら、こんなところに来ました。いったいどこ?自宅からそう遠くはないはずですが。

 

f:id:gan_jiro:20131130112502j:plain

 別な角度から見るとこんな感じです。2つのため池に挟まった堰堤なんですね。リトルカブもちゃんと写ってますよ。

 

f:id:gan_jiro:20131130112707j:plain

別角度から。

 

f:id:gan_jiro:20131130115634j:plain

帰り道に見つけた紅葉です。漆かな?

 

いやぁ、カブって軽快で楽しい!悪路もどんどん走れるし。90cc化したおかげで坂道もぐいぐい(は言い過ぎ)登ってくれるので、あちこち行けそうやなぁ。

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村