蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

雨なので、淡路島グルメドライブ

なかなかスカッとしない空を恨めしく見上げることが多いがんちゃんです。

 

この日は、長男およびその友人達計7人で淡路島で合流して肉を食べるツーリングをするかということだったんですが、雨なので中止と思いきやクルマでやろうということになり、次女と黄色いN-ONEに乗って淡路島へと出かけてきました。

 

で、ありい亭という古民家?風の焼き肉屋さんでお昼ご飯でしたが…なんと長男が連れてきていた彼女さんとお話しするのに集中しすぎ、一枚も写真がありません!(爆)

テーブルにはタレなどは置いておらず、あらかじめタレがかかっていたり塩が振ってあったりしてあとは焼いて食べるだけです。でも、あわじ牛は脂と肉のうまみだけで十分うまかったです(*´∀`)

tabelog.com

 

f:id:gan_jiro:20200310190210j:plain

f:id:gan_jiro:20200310195430j:plain

f:id:gan_jiro:20200310195450j:plain

f:id:gan_jiro:20200310200030j:plain

f:id:gan_jiro:20200310200049j:plain

というわけでやってきたのは八木のしだれ梅です。若干盛りは過ぎていたようですが、それでも見事でした(≧∇≦*)

www.awaji-web.com

 

f:id:gan_jiro:20200310195511j:plain

こんなやつ(狸?)もおりました(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200310195554j:plain

f:id:gan_jiro:20200310195601j:plain

f:id:gan_jiro:20200310195615j:plain

f:id:gan_jiro:20200310195630j:plain

f:id:gan_jiro:20200310195641j:plain

ここは、普通の民家なんだそうですが、見事な枝垂れ梅なのでお住まいの方のご厚意で観光名所として公開しているようです。んで、飼い猫なんでしょうか、にゃんこがたくさんおりました(*^^*)

 

f:id:gan_jiro:20200310200134j:plain

f:id:gan_jiro:20200310200321j:plain

次にやってきたのはペガサス (coffee&bake stand” pegasus”)です。デザートをいただこうというわけですね。

tabelog.com

 

f:id:gan_jiro:20200310200501j:plain

予約していたんですが、予定より少し早く着いたため席が空いておらず、向かいのバーエトワールが同じ経営者と言うことで、その席が空いていたのでそちらに入れていただきました(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200310200652j:plain

僕はエスプレッソゼリーパフェをいただきます。ローストの利いたコーヒーゼリーと上の淡路島牛乳ソフトが絶妙のハーモニーです。乗っている桜色のものは、クリームかと思いきやメレンゲを焼き固めたお菓子でした(゚∀゚)

 

f:id:gan_jiro:20200310200707j:plain

f:id:gan_jiro:20200310200721j:plain

そのほか思い思いのスイーツをいただきますが、それぞれどれも美味しかったようです(≧∇≦*)

 

f:id:gan_jiro:20200310223523j:plain

f:id:gan_jiro:20200310223604j:plain

帰り道、引田で高速を降り、ガソリンを補給してあとは下道で帰ります。途中、前から気になっていた湊川河津桜がまだ綺麗だったので立ち寄ってみました。娘にモデルになってもらい、不得手なポートレートに挑戦です(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200310223838j:plain

先週がピークと聞いていたので、もうダメだと思っていたんですが、まだ綺麗な様子を見かけたときはこれは寄らなければ、となったのです(^^)

 

f:id:gan_jiro:20200310223957j:plain

というわけで、帰宅します。N-ONEもご苦労様でした(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200310224102j:plain

帰宅すると、コピが出迎えてくれました。なかなか男前ですね(*^^*)

 

本日の走行距離:300km



ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


バイクランキング