蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

久しぶりのプロレス観戦(愛媛プロレス)&寒風山トンネル~早明浦ダムツーリング

ちょっと疲れが抜けきらず、昼寝したのにまだ眠いがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20180526130007j:plain

というわけで、愛媛県西条市風の杜ひろばというところでのイベントで、無料で観戦できるプロレスが行われる、ということで行ってきました。愛媛プロレスという四国の愛媛県を拠点とするインディーのプロレス団体による興行です。

www.ehime-pro.com

 

f:id:gan_jiro:20180526104503j:plain

試合開始が12時半、ということで早めに腹ごしらえをしておきます。イベント会場でも色々食べるものがあったんですが、事前情報をほとんど調べずに行ったもので、先に食べておかねば、となったわけです。で、久しぶりにひかり食堂でラーメンを、となりました(^o^)

tabelog.com

 

f:id:gan_jiro:20180526110504j:plain

前回は初めての方におすすめと書いてあった中華そばにしましたが、今回は鶏塩ラーメンと豚めしの小にしました。鶏塩の出汁は少しとろみがあり、天一にも少し似ていますが、あれよりはあっさりしていて、麺とのマッチングもよくとても美味しかったです( ^o^)ノ

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20180526130543j:plain

f:id:gan_jiro:20180526130749j:plain

現地入りし、露天に設置されたリングの前、最前線に席を確保します。で、第二試合、お目当てのくいしんぼう仮面選手の入場です\(^o^)/

ameblo.jp

 

f:id:gan_jiro:20180526130009j:plain

f:id:gan_jiro:20180526131708j:plain

第2試合はバトルロイヤル。愛媛プロレスバッファロー吉田、間取り太郎選手、そして練習生で地元西条市出身の西条水姫選手とももか選手です。すでにその道のレジェンドと呼ばれるくいしんぼう仮面選手に、愛媛プロレスの選手たちが教えを請う、という展開でした(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180526132540j:plain


愛媛プロレス、宇和島にて。凡人パルプvsキューティーエリー、その2

 愛媛プロレス代表のキューティーエリーさんです。やたら露出の多い(プロレスだから当然?)色っぽい衣装で、仕草もなんというかこう・・・動画でご確認ください(笑)

 

 

f:id:gan_jiro:20180526133737j:plain

そして、今日のメインイベント、KURUSHIMA VS ライジングHAYATOなかなかレベルの高い、良い試合でした。この試合は四国統一ヘビー級選手権試合で、チャンピオンのHAYATO選手が勝利。この技はそのフィニッシュホールドとなったしなまみドライバーです╭( ・ㅂ・)و ̑̑̑

 

 

f:id:gan_jiro:20180526133534j:plain

全試合終了後、くいしんぼう仮面選手が物販に登場。子供たちに大人気でしたが、あまり売れてはいなかった様子。子供たちはお金持ってないですから・・・で、ワタクシがTシャツを買わせていただきました\(^o^)/

 

f:id:gan_jiro:20180526142904j:plain

さて、あとは帰るだけ、と国道11号線を走っていたはずが・・・あれ?なんか山道っぽいです・・・なんで(。´・ω・)?

 

f:id:gan_jiro:20180526143550j:plain

やっぱり川沿い走ってる・・・。

 

f:id:gan_jiro:20180526144213j:plain

寒風山トンネル!194号線やん!(*゚∀゚)←白々しい

以前も書きましたが、ついこないだまで無料で通行できる一般道としては日本で一番長いトンネルでした。その長さ、なんと5432m!

gan-jiro.hatenablog.com

 

f:id:gan_jiro:20180526144914j:plain

というわけで、仕方がないのでスタンプ集めもかねて道の駅木の香へ立ち寄ります。ここのソフトクリームはバニラ?一種類ですが、なかなか美味いです(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20180526152103j:plain

f:id:gan_jiro:20180526152124j:plain

さて、帰り道どうしようかとちょっとだけ悩んで以前走って気に入った県道17号線早明浦ダム方面へ走ることにします。で、これは早明浦ダムではなく大橋ダムですね。真っ正面から岩盤に食い込むように建てられたダムと緑が美しい水の流れを見ることが出来ます( ^o^)ノ

 

f:id:gan_jiro:20180526152542j:plain

f:id:gan_jiro:20180526152733j:plain

上からもこの景色を見てみたいと思い立ち、ダムの堰堤上を走ります。見た目の規模の割に細い道で、ちょっとビビりますね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180526154220j:plain

この県道17号線はその道沿いにたくさんの滝があり、結構大きなスケールの滝が間近で見られます。

 

f:id:gan_jiro:20180526154816j:plain

f:id:gan_jiro:20180526154734j:plain

小金の滝です。水の色が非常にきれいなエメラルドグリーンですね(*´ェ`*)

 

f:id:gan_jiro:20180526154915j:plain

早明浦ダムの湖面が見やすい場所を見つけたので、記念撮影をしておきましょう(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180526160301j:plain

ゆのき橋です。もろ逆光になっちゃいましたが、なかなか美しい橋でした。

 

f:id:gan_jiro:20180526174053j:plain

さて、早明浦ダム本体はこないだ行ったばかりなのでパスし、国道32号から192号、438号と繋いで帰宅します。途中のコンビニで最後の休憩しているところです。では、お疲れ様でした~\(^o^)/

 

本日の走行距離:330km

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村