蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

新しい相棒登場セロー225 そしてちょこっと親子ツーリング

最近、ミルがくっついて寝てくれてうれしい反面、そのおかげで肘や肩が痛いがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20190120113917j:plain

ででーん!新しい相棒として増車したセロー225が納車になりました\(^o^)/ 次女との共同所有ではありますが・・・。

とある知り合いの納屋でこういうバイクが眠っているのを発見しました。で、その方と交渉して譲っていただき、いつものバイク屋さんで不動車だったコイツを復活させてもらったのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

f:id:gan_jiro:20190119102816j:plain

翌日、朝からツーリングの予定でしたが、長男が昼頃こちらに来て愛媛方面へ向かうというので合流して途中まで同行することにしました。で、朝のうちにボロボロになっていたセローのミラーを交換、キャリアにトップケースのベースプレートを取り付けます。

 

f:id:gan_jiro:20190119113104j:plain

早速試走に出かけます。高松空港にやってきてみました。最初のうちだけちょっと息付きがありましたが、だんだんと抜けがよくなってきたのか、エンジンは好調です(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190119113712j:plain

225でありながら、規制とか緩かった時代のためか20馬力もあります(*゚▽゚)ノ。トルクも必要十分にあり、軽い車体と相まってよく走ってくれます。

 

f:id:gan_jiro:20190120120045j:plain

前のオーナーさんは結構いろいろ弄っていたみたいで、マフラーはこういうのが入っています。結構爆音ではありますが、まぁまぁ使えるレベルかな・・・。ネットでインナーサイレンサーが売っているのを見つけたので、入っているかどうか確認せねば(;´Д`)

 

f:id:gan_jiro:20190119113744j:plain

さて、お昼が近づいてきているので、長男たちに合流するため一旦帰宅します。それにしても、この角度で見るとチェーンのさびが目立つなぁ・・・あまり伸びてはいないのでもったいないけど近々交換せねば(^0^;)

 

 

f:id:gan_jiro:20190119133734j:plain

というわけで、長男と合流して浜街道を西へ走ります。インカムをラインのグループ通話でつないで、話しながら走りますが、僕にはちょっと聞こえづらくそれほど会話には参加できません( ̄。 ̄;)

 

f:id:gan_jiro:20190119162152j:plain

f:id:gan_jiro:20190119162222j:plain

f:id:gan_jiro:20190119162400j:plain

f:id:gan_jiro:20190119162549j:plain

浜街道から国道11号線へ出て、そこから愛媛の県道13号線を走ります。天満峠を越えると、大島が見える海岸に出ます。僕が離脱する時間が迫っているので、ここでちょっと記念撮影をしておきましょう(*・ω・)ノ

 

f:id:gan_jiro:20190119164715j:plain

新居浜で、本屋さんとベーカリーカフェが一緒になった珍しいお店ベルパルレでおやつ休憩を取ります。僕はフロマージュ?とかなんとか書いてあったパンとブラックコーヒーをいただきます。手前のクリームがのっかったパンですね。チーズの風味がきいたなかなかおいしいパンでした(*´∀`) 

niihama.mypl.net

というわけで、長男たちとはここでお別れ、僕は晩ご飯に間に合うようにここから折り返します。

 

f:id:gan_jiro:20190119173553j:plain

f:id:gan_jiro:20190119173542j:plain

f:id:gan_jiro:20190119173859j:plain

と、高速に乗る前にもう一度天満峠を通りますが、そのとき夕景がちょうどきれいだったので写真に収めておきましょう。というわけで、今日のツーリングはここまで。お疲れ様でした~βуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

 本日の走行距離:約250km

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村