蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

九州からのフォロワーさん来襲!VFRをレブルで迎撃ツーリング

なかなかストレスが減らなくて、辛いがんちゃんです。

 

さて今回は、VFR絡みでTwitterでのお付き合いが始まったフォロワーさんたちが九州、そして岡山から四国ツーリングに来られるということで、その2日目になんとか都合が付きそうなので1日だけご一緒させていただくことになりました(*´Д`)

 

自分以外は全員VFR乗りのライダーさんですが、当方すでにレブルに変わっています。ですが、変わらずお付き合いいただいているので、迎撃に向かいます。で、レブルを引っ張り出すとバイザーにアマガエルが。無事カエルという感じで縁起が良いですね(^^)

 

にこ淵で合流予定なので、国道32号線で大豊からいの町吾北方面へ向かいます。途中、祖谷口のあたりで青空が見えてきたので、写真を取っておきましょう。前日まで結構たくさん雨が降っていたので、山から雲が沸き立っていますね。

 

合流してにこ淵へ向かいます。合流時に写真を取りそこねたので、いきなりにこ淵の写真です(^^ゞ。2枚めは、RX0を使って水中写真を撮ってみましたが、勘で構図を決めたため、あまり面白いものは撮れませんでした(笑)

 

さて、一応現四国民である自分が先導します。もう一人高知のフォロワーさんもいらっしゃいますが、食事場所の関係もあるので自分が先頭を走りました。で、自分のお気に入り、土木遺産大橋ダムへやってきました。ここは水もきれいで、ロケーションもよく切り立った崖にそびえ立つダムという構図がなかなか渋いんですね。ただ、道が悪くてちょっと怖い思いをさせてしまったかも…ごめんなさい許して!(人ω'*)

goo.gl

 

ちょっと道は狭めですが、爽快なワインディングの県道17号線を走り、上吉野川橋に差し掛かります。高知のフォロワーさん(何度がこのブログに登場してくれています)がここは景色がいいんですよーと停まってくださったので、記念撮影会です。もう少し天気が良ければ最高でした(*゚▽゚)ノ

 

昼食を食べるために移動していたら、レストランの入り口で白いVFRが停まっています。たまたま通りがかったのかな~とか思っていたらなんか動画を取っています。…と、なんと見えたナンバーは和歌山!VFR関連のフォロワーさんでした!Σ(・ω・ノ)ノ

で、動画から切り取った写真を送ってくれたのがこれです!鳩が豆鉄砲を食ったようなマヌケな顔をしています(爆)

 

さめうら荘レイクサイドホテルのレストランでお昼ごはんです。ここは土佐あかうしがリーズナブルに食べられるのです。レストランのエントランスから並んだVFR軍団(なんか混じってる)を。どの子も素敵です(*´ω`*)

goo.gl

 

僕は、土佐あかうし牛丼をチョイス。柔らかいですが、しっかり旨味のある赤身の牛肉で、とっても美味かったです(*´ω`*)

 

他のメンバーが注文されていた、牛しゃぶそばです。そばに生肉が乗っていますが、熱々の出汁をかけてしゃぶしゃぶ状態にして食べるというものです(写真は撮影者の許可をもらって転載しています)

 

どうですかこの見事にサシの入ったあかうし肉!めっちゃうまそうだったので、次があればこれかな…(*´∀`)

 

記念撮影のために並べ替えているところを撮られていました(゚Д゚;)

 

「さめうら荘」の文字の前に並べて記念撮影会です。いやー、カッコいいなVFR。レブルも違った方向性でカッコいいけど(笑)

 

大歩危子泣きじじい石像まで皆さんをご案内です。なんか怖いところだったと皆さんに言われちゃいました(;´∀`)

 

ライダーの義務を果たすため、皆さんをレストラン大歩危峡まんなかへご案内です。で、当然全員?が妖怪ソフトカッパーナを(笑)

 

ここで、高知から参加のメンバーとはお別れ。黒と赤の女性ライダーVFRとお別れになりました。また一緒に走ってくださいね!こっちはレブルやけど(笑)

 

その後、皆さんを香川まで先導して道の駅滝宮までやってきました。ここでちょうど日没となり、きれいな夕焼けが見られました(*´ω`*)

 

どちらを向いても、きれいに赤く焼けています。この夕景の中、僕はこの後用事があるので離脱させていただくことになりました。VFR軍団は府中湖スマートICから瀬戸大橋へ向かい、与島で新たなメンバーを迎えてプチミーティングだったそうです。行きたかったな~(;´∀`)

 

という訳で、お疲れ様でしたβуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

2023.1.14追記:この時の動画が公開されていましたので、今更ですがご紹介です(^^ゞ

www.youtube.com

 

本日の走行距離:350km

 

おまけ:

普段は微妙な距離感のコピさんとミルさんですが、寒くなってくるとくっついて眠る姿が見られるようになります。もっと仲良くなろうね(笑)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング