蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

免許更新&寒中プチツー

というわけで、とある某日休暇をいただいて50代最後の免許更新をしてきましたがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20190109193552j:plain

久しぶりにゴールド免許になりました。今まで違反がことごとくタイミング悪く、むかーし一度だけゴールドになって以来なかなかでしたが、50代で最後の免許更新でゴールドを手にすることができましたん(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20190109140517j:plain

香川県の免許センターから近いので、とりあえずサンポートに来てみました。県下のライダーがよく集まるところですが、さすがに平日昼間では完全ぼっちでした(笑)

 

f:id:gan_jiro:20190109142206j:plain

なので、いろいろ写真を撮っておきます。

 

f:id:gan_jiro:20190109142420j:plain小豆島土庄行きの高速艇、オリーブマリンが通りがかりました。以前、仕事で島に通っていた頃、あれに乗ることもありましたねえ。

 

f:id:gan_jiro:20190109144501j:plain

f:id:gan_jiro:20190109144843j:plain

そのまま海岸線を走って、大崎の鼻にやってきました。大槌島の一部が土砂崩れを起こしていますね。今年の大雨や台風などでああなったんでしょうか。

 

f:id:gan_jiro:20190109144939j:plain

f:id:gan_jiro:20190109145004j:plain

さて、ちょっとは走りを楽しみたいので五色台スカイラインを上がります。

 

f:id:gan_jiro:20190109150409j:plain

生島の運動公園方面へ降りてみましょう。

 

f:id:gan_jiro:20190109151259j:plain

f:id:gan_jiro:20190109151707j:plain

f:id:gan_jiro:20190109151652j:plain

降りる途中から農免道路に入ります。五色台中腹の果樹園を縫うように走る道路です。その途中で、さっきのサンポートがきれいに見える場所がありました(*´ェ`*)

 

f:id:gan_jiro:20190109152915j:plain

その農免道路からまた少しだけ分岐した道で五色台を上がり、今度は赤子谷から降りていきます。ここからもサンポートがよく見えますね(^^)

 

f:id:gan_jiro:20190109155130j:plain

天気が悪くなってきたので、ミニストップに立ち寄り、なめらかプリンパフェをいただきます。宇治抹茶ソフトとちょっと迷ったんですが(笑)。もう少し走ろうかと思ったんですが、天気も悪化してきたのでここまでとします。お疲れ様でした(*・ω・)ノ

 

本日の走行距離:よくわからん(笑)

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村