蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

久しぶりのセロー、エンジンかからずプラグ交換&嫁とカレーランチ

この週末もやや不調やけど、もう不調と書くのもいい加減にしたいがんちゃんです。

 

さて、土曜日は午前中だけ出かけても良い、ということになったものの、嫁から一緒にカレー食べに行こうと誘われたので、ごく短時間でどこ行こうと考えたあげく、以前マップで見つけた犬泣き渕(犬鳴ではない)というところを目指してみようかと思い立ったのでした。酷道っぽいので、相棒にはセローをチョイス…したものの。

 

f:id:gan_jiro:20201205094107j:plain

娘もあまり体調が良くなく、しばらく乗っていなかったためかエンジンが全くかかりません。いくらセルを回してもウンともスンとも言わないし、バッテリー上がりも心配になってきたので、一旦諦めます。で、プラグを外してみると真っ黒。一応火花は飛ぶものの、もう交換時期かなとカブに乗り換えてこないだ高松にできたばかりの2りんかんへ向かいます。

 

f:id:gan_jiro:20201205100839j:plain

で、お初の2りんかんです。あらかじめ調べておいたプラグNo.のイリジウムプラグを購入します。こういうところへ来ると、いろいろ誘惑はありますが、我慢して各コーナーを素通りし、帰宅します。

 

f:id:gan_jiro:20201205105808j:plain

単気筒なのであっと言う間に交換終了。さて、プラグで解決するものなのか…と、一発でかかりました(笑)。このプラグも掃除したり磨いたりしたら使えるのかもしれませんが、もう良いことにします(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20201205112831j:plain

犬泣き渕は今日のところは諦め、前山ダムの上流にあるメタセコイヤ並木にやってきました。ほとんど知る人もなく、いつ行っても誰もいません(爆)

 

f:id:gan_jiro:20201205113111j:plain

一時間半くらいしか走る時間が無いので、すぐにとって返します。

 

f:id:gan_jiro:20201205115721j:plain

f:id:gan_jiro:20201205115741j:plain

定点観測?を続けている椛川ダムです。コンクリートの打ち込みは終わり、あとは仕上げだけのようです。ダム直下にあるホテル?はこのまま営業を続けるんでしょうか?現代のダムは、直下にいろいろ設備が必要なはずですが(知らんけど)。

 

f:id:gan_jiro:20201205131505j:plain

さて、大急ぎで帰宅し、着替えてから嫁を伴って車でお出かけします。で、高松市三名町のレッドチリ・アネックスへやってきました。二人ともまかない?のスタッフカレーを注文。僕だけナンをチーズナンにチェンジします。このチーズナン、生地がなんとも言えない甘みがあって、チーズの風味を引き立てます。これがまたカレーに合うこと!見た目以上にボリュームもあり、非常に満足でした(*´ω`*)

goo.gl

 

f:id:gan_jiro:20201205144709j:plain

帰宅すると、コピがリビングで一生懸命壁の上の方を見つめています。何かと思ったらテーブルに置いたスマホが反射する光が微妙に揺れるので、獲物かと思っているようですね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20201205144733j:plain

その頃ミルさんは、そんなものには目もくれず出窓に置いてあるかごの中でお昼寝中でした(爆)

 

本日の走行距離:50kmくらい?

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング