蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

花探索のお散歩

この週末はちょっと下降気味のがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20210307144025j:plain

今日は天気ももう一つなので、出かけないつもりでしたが前回エントリーでワイルドウイングのブーツが壊れていることを書きましたが、修理に出すのを忘れていたので出しに行くことにしました。せっかくなのでカブで、カメラも持って行くことにします。

f:id:gan_jiro:20210307160151j:plain

f:id:gan_jiro:20210307160225j:plain

f:id:gan_jiro:20210307160321j:plain

クロネコヤマトで発送手続きをし、そのまま適当に走っていると桜がたくさん咲いているのが目に入ったので脇道に入ってみます。で、こんな風景が。根元から細い枝がたくさん分岐して、花をつけています。なんという桜なんでしょうか?切り花用に栽培されている物かな?

 

f:id:gan_jiro:20210307163453j:plain

そのまま適当にぷらぷらしていると、今度は菜の花が。収穫の終わった野菜のナバナではないようです。景観形成用かな?

 

f:id:gan_jiro:20210307163659j:plain

f:id:gan_jiro:20210307163714j:plain

何枚か写真を撮って、他に何か咲いてないかあちこちうろうろしてみます。コブシも色づいてきているのは見かけましたが、まだ開花には至っていないようでした。あと、とても写真に撮れなさそうな傾斜の上とかに桜が咲いていたりとかばっかりで、あまり時間もないので写真はここまでとなりました…(;´Д`)

 

本日の走行距離:70km

 

おまけ:

f:id:gan_jiro:20210307195805j:plain

晩ご飯の時間ですよ、とーちゃん!

 

おまけ2:

f:id:gan_jiro:20210227124528j:plain

前回の河津桜、未公開カットです。いまいち気に入らなかった物を仕上げを変えて、トリミングしてみたら結構良かったので(*´ω`*)

 

おまけ3:

f:id:gan_jiro:20210307200012j:plain

2021版のツーリングマップルポスターに写真が採用されました(≧∇≦*)。クロスランナーを探してみてくださいね。

www.mapple.co.jp

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング