蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

桜探索でご近所散歩ツーリング

本来なら、「3○年間大過なく過ごせましたことを…」などと挨拶している頃のはずのがんちゃんです。

 

先週の土日がともに雨となり、次の週末もバイクにどれだけ乗れるかわからないので、晴れになった水曜日の午後、半休を取得して桜の状況確認に行ってきました。

 

桜探索とか言いながらいきなり菜の花ですが…これもまたこの季節を逃すと、出会えなくなるかもですからね(*´∀`)

 

ソメイヨシノヤマザクラなどがまだまだの中、少しだけ早咲きの桜がありました。キンキマメザクラでしょうか?どやろか…。

 

毎年訪れている綾川のミモザです。しかし、花が高いところにばかり咲いているので、バイクを入れて撮るのはなかなか難しいですね(^^ゞ

 

ここの桜も少し早かったかなぁと高山航空公園に来てみました。まずは高松空港をバックに。

 

空港と反対側に来てみます。海が見えますね。どのあたりが見えてるのかなぁ?

 

ここの桜はポツポツ咲き始め、というところでした。

 

適当に走っていると、浄光寺というお寺の境内で桜を見つけました。花が少し小ぶりですね。

 

行き先が思いつかなくて、とりあえず道の駅ことなみを目指します。その途中にある沈下橋というか洗い越し?があるので寄ってみましたが、連日の雨でちょっと流れがきつすぎ、危ないなと思ったので渡るのはやめました(;´Д`)

 

トイレ休憩などを済ませて、ここで折り返します。

 

空港公園のアドベンチャーゾーンに来てみました。ここにも少し桜が咲いていましたが、バイクは入れない場所ですね( ̄。 ̄;)

 

そして、飛行機のエンジン音が聞こえてきたので慌ててカメラを構えます。ほどなくして、木立のあいだからジェット機が飛び出してきました。うーん、構図がイマイチ気に入らないので、またチャレンジですね(笑)

というわけで、無事帰宅いたしました。お疲れ様でしたo(´・3・`)ノ))

 

本日の走行距離:90km

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村