蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

レブル1100にメッシュシートカバー取り付け そしてカブで合歓木

左脚が良くなったら、今度は右足が痛くて辛いがんちゃんです。

 

ツーリング中に日向にバイクを置いていたら、シートが焼けていてうっかり触って「あちっ!」ってなったことありませんか。僕は何度もあります(笑)。そのまま座ると尻が熱いし汗かくし…という訳で、メッシュシートカバーを導入することにしました。

 

コミネのAK-109です。レブル1100の動画でLサイズが丁度いいという情報を得ましたので、Lを購入です。被せてしまうタイプが欲しかったんですが、レブル1100にはどのサイズがピッタリなのかわからなかったので…(;´∀`)

 

メッシュシートが2重になっていて、裏側には滑り止め加工がなされています。

 

レブルのシートはサドル型で先端部が細いので、固定用バンドはこうやってクロスして掛ける方が安定するようです。

 

ものの1分少々で取り付けが完了しましたので、早速試走に行ってみましょう。

 

おしりの下を風が通り抜けていくのを感じます。冒頭に書いたように、炎天下に置いていても座って「熱っ」となることもありません。クッションの厚みも増したので、長距離でのおしりの痛みも軽減されるかな?楽しみですね(*´ω`*)

 

この日の走行距離:50km

 

そして、翌々日。

結構長い間カブちゃんを洗っていなかったので、暑い中水遊び?も兼ねて洗車です。

 

そして、水気を飛ばすために毎年のように見に行っている合歓木を見に行きました。今年もちょっと遅れ気味ではあるものの花を見ることができました⊆(≧∀≦●)

 

この木は、低い位置に花が咲いてくれて、愛車との写真撮影がしやすいんです(*´∀`)

 

引いた写真にすると、こんな感じです。川沿いなんですね。また来年も会いに来ますね(*´ω`)ノ

 

帰り道、またあの紫陽花の小径にやってきました。

 

ここに、黒くて細いトンボがたくさん飛んでいました。ハグロトンボのようです。飛んでいるところを撮りたかったんですが、不規則な飛び方をするので、僕の腕では撮れませんでした(;´Д`)

 

ヤブカンゾウが咲いていました。これも好きな花です。この花の蕾は、食べられるそうですが、大量に食べるのはあまり良くないとか…。

 

一旦帰宅して、嫁とランチに出掛けます。塩江の蕎麦はなれuotoraです。

 

冷やしたぬきそばとちくわ天盛、おにぎりをオーダー。風味が良く、腰のある麺とだしの効いたつゆがよくマッチして美味しかったです(*´ω`*)

 

店内の座敷席は、中2階みたいなところがあったり、大きな梁が見えて風情がありますね。

 

表の玄関横には鰹?鮪?の尻尾の干物がたくさん貼り付けてありました。何なんでしょ?(笑)

 

本日の走行距離:40km(カブのみ)

 

おまけ:今日の猫(ミルさん)

君の瞳に(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング