蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

またしてもバイク入れ替え!(バカ) ~いらっしゃいジェベル、さよならカブ~

またしてもバイク買ってしまいました。全くアホかと自分でも思いますが、気兼ねなく未舗装路を走れるオフ車が欲しかったのです。で、ジェベルかXLRの125で掘り出し物があれば、と思っていたのですが、なかなかないので難しいかなと思っていたところ・・・以外に早くヤフオクで落札してしまいました。

で、カブ90カスタムは売ってしまったのですが、売値だけならジェベルの買値より高く売れました(爆)。置いておくスペースがあれば置いておきたかったところですが、雨ざらしも嫌ですし、売ることになったのです。

 

f:id:gan_jiro:20150724193750j:plain

ババーン!スズキのジェベル125です!バイクを運送会社のデポまで取りに行くとき、カメラを忘れるという失態をおかしてしまったためスマホのカメラですが・・・。デポが海の近くだったので、いきなりこんなところを走ってみました(爆)

 

f:id:gan_jiro:20150724193950j:plain

どこかというと屋島の先端ですね。かなり先の方までバイクで入れます。トランザルプでも来れるな・・・ふふふ。

 

f:id:gan_jiro:20150724194129j:plain

f:id:gan_jiro:20150724194146j:plain

こんなところまで行けてしまいます。ただ、上の写真の場所は、トラちゃんだと転回させられないかな?こいつなら結構いろいろ行けそうです。

 

f:id:gan_jiro:20150724194323j:plain

で、帰宅して早速トップケースの取り付けです。キャリアが大きいのでかんたんです(^○^)

 

f:id:gan_jiro:20150724194407j:plain

こんな感じです。バランス的にも悪くないですね。さすがフルサイズオフロード

 

f:id:gan_jiro:20150724194459j:plain

f:id:gan_jiro:20150724194510j:plain

ガソリンを入れて帰り道。とある門前町の町屋です。古い建物が残っていますね。ここはお酢を作っている業者さんです。地ソースも作っています。なかなか美味しいです。

 

f:id:gan_jiro:20150724194613j:plain

続いて、滕(ちきり)神社に登ります。小さな山の山頂にある神社です。

 

f:id:gan_jiro:20150724194819j:plain

上から見下ろすとこんな感じ。この階段の下には先の町屋がある門前町筋があります

 

f:id:gan_jiro:20150724194918j:plain

ちきり神社から高松松平家菩提寺法然寺を眺めます。

 

f:id:gan_jiro:20150724195024j:plain

さっきの写真、ジェベルの後ろにはこんな階段が・・・Σ(・ω・ノ)ノ

 

f:id:gan_jiro:20150724195056j:plain

帰宅して、ガレージに収めます。さすがにトランザルプと並べると小さいですね。とりあえず、当分はこの2台体勢でやっていきます\(^^@)/

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村