蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

トランザルプの惨状(泣) そしてジェベル売るかも?

さて、衝撃のタイトル(笑)ですが、何がどうなったかというと・・・。

f:id:gan_jiro:20170222172633j:plain

ででーん(T-T)。

誰が、とは言いませんが、入院中にバイクの移動をお願いしていたら立ちゴケいたしまして、このようなことに。クラッシュバーがついているので、普通ならカウルが割れることなどはあり得ませんが、こかしたところに狙い澄ましたかのようにガレージの柱がありまして、これまた狙ったかのようにクラッシュバーを裂けて倒れてくれたのでした・・・。いや、トランザルプは動かさなくていい、と言っていたんですけど。

 

f:id:gan_jiro:20170222172918j:plain

カウルは交換しようにも国内にパーツの在庫なんてありませんのでね、なんとしてでも補修しますがスクリーンは使い物になりません(;´Д`)。で、純正より遙かに安いので、パーツメーカーのロングスクリーンを通販で注文しました。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:gan_jiro:20170222173359j:plain

正面から見るとこんな感じです。車体強度には影響がないので、プラリペアかエポキシで補強すればなんとかなりそうです。で、傷の上からモンスターエナジーのステッカーでも貼ってやりますかね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20170222174836j:plain

(クソコラ)貼ってみました(爆)。想像通り傷隠しにはぴったり╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

さて、ジェベルですが、次女が二輪免許取るかも、ってことで置き場所の関係で売るかもしれませんジェベルは古すぎて初心者向きではないし、小柄な次女には足つきも心配です。ってことで・・・。退院後、写真撮影のため初めてバイクにちゃんと乗りました。

f:id:gan_jiro:20170222175115j:plain

f:id:gan_jiro:20170219155327j:plain

f:id:gan_jiro:20170222175205j:plain

前輪がやや減っていること、アイドリングがやや不調なこと、フォークブーツがへたっていることを除けば走る曲がる止まるに全く問題はありません。ヘッドライトバルブがLEDになっていて、GIVIのスクリーンがついているので、なかなかいいと思います。トップケースは一応外して売るつもりです。

 

上の写真撮影時の走行距離:10km

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村