蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

瀬戸内離島紀行・バイク抜きの番外編 そしておまけにバイクと桜

またまたガッツリ長距離を走りたい欲がふつふつと湧いて来ているがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20180410091108j:plain

某日。所用で鬼ヶ島(高松市女木島)にやってきました。港で、早速鬼の石像がお出迎えです:(;゙゚'ω゚'):

www.my-kagawa.jp

 

f:id:gan_jiro:20180410084150j:plain

女木島は、鬼の島かと思いきや、猫の島でもありました。とある民家で後光の差すにゃんこを見つけました(^o^)

 

f:id:gan_jiro:20180410090722j:plain

港と鬼の洞窟などを巡るバスです。ずいぶんボロボロですが、ナンバーもついてるし、現役なんでしょうか?(*゚∀゚)。…と、バンパーの下にないかいる?

 

f:id:gan_jiro:20180410090709j:plain

にゃんこでした(*´ェ`*)。なかなか可愛い顔していますね。

 

 

f:id:gan_jiro:20180410104951j:plain

f:id:gan_jiro:20180410090941j:plain

車の下から這い出てくる猫。顔と耳、手足だけ黒いですね。雑種ではないようにも見えますが…?

 

f:id:gan_jiro:20180410104630j:plain

地面に寝転んでいて、白線と同化していたにゃんこ。カメラを近づけると、起き上がってしまいました…残念(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180410121727j:plain

f:id:gan_jiro:20180410121327j:plain

f:id:gan_jiro:20180410121336j:plain

今度は、対象のように白黒の猫がご飯を食べていました。この黒猫、よく見るとうちのコピのようにうっすらと縞の柄があります。親戚かも(笑)

 

f:id:gan_jiro:20180410140321j:plain

今度は男木島に来ました。こちらにも猫はいましたが、あまり良い写真は撮れませんでした(;´Д`)。東側の海水浴場で、ハマダイコンがたくさん咲いています。その向こうに屋島と八栗山が見えますね。

 

おまけ1:娘のヘルメット

f:id:gan_jiro:20180414202310j:plain

左が今まで使っていたKazami、右が新たに購入したエアロブレード5です。Kazamiはこれで転倒し、傷が多数ついているので、用心のため使用はやめて買い換えました。エアロブレードは帽体が小さくて軽く、スリムな見た目が良いですね(^o^)

まぶしさへの対応とプライバシー保護のためミラーシールドを導入です。なんか戦隊ヒーローみたい(笑)

 

おまけ2:

f:id:gan_jiro:20180414115653j:plain

f:id:gan_jiro:20180414115705j:plain

f:id:gan_jiro:20180414115831j:plain

とある神社で、ボタンザクラが咲いていました。普賢象かな…と思いましたが、関山かも?うーむ、わからん。

 

本日の走行距離:ちょびっと

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村