蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

高松湾岸プチツー 今日も新発見

ここのところ、肉体労働で体重が落ちつつあり、辛いような嬉しいようながんちゃんです。

 

先日、人間ドックでお休みをいただいたのでカブで病院に行き、ドックが終わった昼過ぎ、短時間ですが走ってきました。

f:id:gan_jiro:20210608121827j:plain

病院は街中ですので、そこからほど近いサンポート(高松港)にやってきました。時間帯によってはライダーがたくさん集まってくるんですが、平日の昼間では誰もいませんでした(^^ゞ

 

f:id:gan_jiro:20210608122053j:plain

サンポートと言えばこの赤灯台ですので、これをテーマにいろいろ写真を撮ってみましょう(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210608122333j:plain

うーん、ちょっとバランスの悪い構図になっちゃいました。

 

f:id:gan_jiro:20210608122416j:plain

f:id:gan_jiro:20210608122529j:plain

うむ。

 

f:id:gan_jiro:20210608122123j:plain

フェリーと記念撮影して、次へ行きましょう(=゚ω゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210608124139j:plain

f:id:gan_jiro:20210608124202j:plain

そこからできるだけ海沿いを走ります。香川県の免許センターの北側に、こんな風景が広がっているとは。免許センターは何度も来たことがありましたが、ここには初めて来ました。女木島、男木島が綺麗に見えます(*゚∀゚)

 

f:id:gan_jiro:20210608124238j:plain

男木島の集落がこんなに見える場所があったんですねえ…。

 

f:id:gan_jiro:20210608125015j:plain

f:id:gan_jiro:20210608125031j:plain

なぜか、防波堤のコンクリの割れ目にランタナが咲いていました。青い空と海にピンクと黄色の花弁が映えて、可憐さが引き立ってますね(*´ω`*)

www.shuminoengei.jp

 

f:id:gan_jiro:20210608131643j:plain

更に西に走って、県営球場の近くまで来たとき、こんな物を見つけました。

 

f:id:gan_jiro:20210608131357j:plain

どうやら、スズキTS250ハスラーのようですね。うーん、元気な姿で会いたかった…(;´Д`)

www.bikebros.co.jp

 

f:id:gan_jiro:20210608131937j:plain

その近くで小さな川の河口?に橋がかかっていて、その下に良い感じの防波堤があったので、記念撮影しておきましょう(*゚▽゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20210608133915j:plain

飲み物を買おうと思ったんですが、小銭を確認したらちょうど80円だったので、運試しをしてみます。

 

f:id:gan_jiro:20210608133926j:plain

からの、とてつもない敗北感_(:3 」∠)_

 

f:id:gan_jiro:20210608133349j:plain

f:id:gan_jiro:20210608133454j:plain

その近くに、採種用のタマネギ畑がありました。なかなか可愛かったので、記念撮影をさせてもらい、帰宅することにします。お疲れ様でしたヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!

 

本日の走行距離:120km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング