蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

ご近所の散歩ツー 庵治・林道松尾線

最近プロ野球の結果が面白くなくて、機嫌が良くないがんちゃんです。

 

というわけで、折角の3連休もう1日くらいはおバイクしてもかまわないだろうと午前中だけでも走ってこようと先日キャリアを取り付けたDRG BTを出すことにしました。

 

午前中2~3時間程度のプチツーなので久しぶりに庵治の海沿いを走ってくることにしました。で、ふと思い出して何度か来ようとしていながら来れてなかったベーカリーフラッグへやってきました。庭にはたくさんのうさぎが(笑)

おやつのパンを買おうかというわけです。で、抹茶クリームパン、ほうじ茶クリームパン、あんことチーズクリームのパンを買って帰ります。自分はあんことチーズクリームのパンを頂きましたが、皮の歯ごたえと中身の柔らかさで食感が良く、あんこの甘さとクリームチーズの風味がよくマッチして非常に上手かったです(*^^*)

goo.gl

 

牟礼の白羽神社です。なかなか立派な神社で地元の大きなお祭りが行われているようです。

goo.gl

 

庵治に来たときには良く写真を撮りに来ているとある漁港です。非常に見通しが良く、気持ちの良い景色ですね(*´ω`*)

 

もう一つ、別の漁港です。海の色が良い感じです(*゚▽゚)ノ

 

折角なので、隠れ絶景道の林道松尾線を走ることにします。入り口になるこの地蔵峠から見る五剣山も良いですね(*・ω・)

 

庵治を走るとき、普通に海岸線を走っているとなかなか見られない五剣山の裏側?です。岩肌の感じが良いですね。

 

林道松尾線は全線舗装林道ですが、路面はあまり良くありません(^0^;)。しかし、このように開けた景色がいくらでも出てくるんですよ!

 

途中、地層の褶曲が見られるところがあります。自然の造形は素晴らしいですね(*´∀`)

 

スマホ撮影ですが、こちらからの五剣山も。

 

降りてきました。暑いですが、海の色は素晴らしいですね。というわけで、今日のプチツーはここまで。帰って休むことにします。お疲れ様でしたβуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

本日の走行距離:60kmくらい

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング