蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

午前中ちょこっと走り 三頭山と紫陽花、合歓木

プロ野球の結果がますます面白くないがんちゃんです。

 

さて、今週末は体調もう一つなのでバイクはやめておこうかと思いましたが、最近カブに乗ってないし、午前中の涼しいうちだけ更に涼しいところを求めて標高の高いところに行ってきました。

 

早速山道からです(笑)。涼しくて気持ちいい。

 

山方面を走っていて、ヒマワリ畑を見つけたので。夏って感じですね(語彙力)

 

先日、もう一つだった合歓木のところへ。今日はたくさん咲いていました。でも、次々咲いては枯れていくので、しおれた花もたくさん…(^0^;)

 

では、次へ向かいましょう。

 

国道193号線に入り、そこから阿讃中央広域農道へ。標高が高いと、まだ紫陽花が綺麗ですね(*´∀`)

 

さっきのは普通の道ばたなんですが、大滝寺までやってくるとまだ花盛りでした。標高1000m近いとずいぶん違いますね(*゚ロ゚)

 

広域農道沿いは、こうして所々景色が開けています。剣山の辺りが見えているんでしょうか。

 

広域農道はそれを示す標識もあります。それにしても風が涼しくて気持ちいいです(≧∇≦*)

 

というわけで、大好きな三頭山山頂にやってきました\(^o^)/

 

ここはパラグライダーなどの出発点なので、その気持ちになって当然のように跳びます(爆)。

 

さて、お昼ご飯を娘と一緒に食べる約束をしているので帰るとしましょう。

 

で、やってきたのは高松市、空港の近くにある「昔ながらの中華そば吉田」です。濃厚中華そばは、うまみが強めに効いていて美味しい中華そばでした。娘が頼んで彼氏とシェアしていた半チャンセットのチャーハンも少しもらいましたが美味かったです(*´ω`*)。

 

というわけで、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(≧▽≦)ノシ))

 

本日の走行距離:100kmくらい(てきとう)

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング