蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

DRG BTにリアキャリア&トップケース取り付け

6月下旬に、心臓の強化改造を受けてきたがんちゃんです。たぶん成功したと思います。どっちにしても当面日常生活に支障はありませんが、もう一度手術を受けるのはまっぴらごめんなので成功していて欲しいです。結果がわかるのは3ヶ月後くらいになるそうです。

 

というわけで、長年の懸念であったDRG BTの積載能力について、ついにリアキャリアとトップケースの取り付けを行いました。

 

どうでしょう?悪くないですね。このキャリア、なんと秋田県バイクショップカマダサイクルexというバイク屋さんが販売しているものです。このバイク屋さん、SYMのカスタマイズパーツをいろいろ販売しているので、SYM使いにはありがたいショップです(*´∀`)

kmdex.business.site

 

早速ベースプレートを取り付け、GIVIのトップケースを装着します。以前から持っていたもので、たぶんE300Nという製品になると思います。キャリアのプレート面には様々なスリットが入っており、位置決めをしやすく取り付けは非常に簡単でした。

 

それでは、試走に出かけてみましょう。出発してすぐ、トイレに行きたくなったので、例の時計台のある道の駅で休憩します(笑)。

 

なぜこっち方面に来てみたかというと、毎年見に来ているネムノキの花を観賞するためですが、今年は終わった花が多く、楽しめませんでした。まだつぼみはたくさんあると思うんですが、次の花が咲くまでに前の花はしぼんでしまうんでしょうか…?今年の気候のせい?

 

そのネムノキは川沿いにあるので、その近くの堰でやや高いところからDRG BTの全体像を。うん、違和感なくはまってますね。これでカメラの積載に困らず済みます。そのうちまたコイツで遠出してみたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

本日の走行距離:50kmくらい?

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング