蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

真冬に備えて装備買い増し&テストでプチツー

ついこないだ絶好調だったのに、また少々不調ながんちゃんです。

 

さて、最近あからさまにライダー用ウエアなどの品揃えを増やしてきているワークマンですが、ご多分に漏れず私もその戦略に引っかかりに行ってきました。

f:id:gan_jiro:20211202122014j:plain

¥3900円の防寒ライディングパンツと¥1900円の防寒ブーツです(安っ)。パンツの方は、申し訳程度ではありますが膝にプロテクターが入っていますし、立体裁断ですのでライディングポジションを取っても窮屈には感じません。ブーツの方は、バイク用ではありませんが、リターン式のシフトアップをする必要がないカブや、そもそもシフトペダルのないDRG BTなら問題ありません。この冬を乗り切るために前々から買ってみようと思っていたのです。

 

f:id:gan_jiro:20211202124540j:plain

というわけで、パンツの方は次に回して、今日は防寒ブーツだけテストのために連れ出してみましょう。ちょうどカブがオイル交換の距離を過ぎていたのでそのついでにと言うわけです。

 

f:id:gan_jiro:20211202133047j:plain

特に目的もなく、フラフラ走っていて、新川沿いに出ると、三木町の白山がちょうど正面に見える角度があったのでパチリと。実は、香川県にはさぬき七富士と呼ばれる円錐形の山が7つあって、白山はその一つなのです。

 

f:id:gan_jiro:20211202141718j:plain

f:id:gan_jiro:20211202141922j:plain

とりあえず良い景色を求めて大串半島へ。以前DRG BTで来た海岸に来てみました。流木が良い感じです(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20211202144039j:plain

大串半島は、以前は小豆島を望む絶景写真が愛車を入れて撮れるポイントがあったんですが、そこはバイクが入れなくなってしまったのでいろいろ探していて見つけたポイントです。あそこに比べたらイマイチですが…。

 

f:id:gan_jiro:20211202144245j:plain

何度も来ていながら初めて食べるさぬきワイナリーのワインソフトです。美味かったんですが、冷えました…{{ (>_<) }}

 

f:id:gan_jiro:20211202150510j:plain

その直後、9999.9km達成です!

 

f:id:gan_jiro:20211202151148j:plain

こういう結構景色の良いところで達成できて、幸運でした(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20211202150807j:plain

f:id:gan_jiro:20211202150817j:plain

達成の瞬間を、この子たちも見守っていてくれました(爆)

 

f:id:gan_jiro:20211202151037j:plain

別の子は、釣り人のおこぼれを狙っていました(笑)

 

f:id:gan_jiro:20211202151420j:plain

当然ですが、そのすぐあとに10000kmも達成です(*゚▽゚)ノ

 

しかし、このブーツは買って正解です。断然暖かく、この日の気温では足先が冷たいという感じは全くありませんでした。カブやDRG BTにはぴったりですね。というわけで、帰宅します。お疲れ様でした!∑d(゚д゚*)

 

本日の走行距離:およそ70km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング