蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

レブル1100にセットバックライザー取り付け

窓拭きをしようと、高いところによじ登る際に膝を強打して、段差を上り下りするたびに痛みに泣いているがんちゃんです。

 

レブルはやっぱり自分にはハンドルが遠く、前のめりな姿勢のため肩に重みが掛かり、関節痛のためそれが辛くて仕方がなかったのでアールズギアのセットアップライザーを取り付けてライディングポジションを改善してみることにしました。姿勢が立気味のカブやVFR800Xでは感じることのなかった痛みなんですよね。

www.rsgear.co.jp

 

という訳で、ホンダドリーム高松に入庫です。

 

で、思ったより大きくポジションは変わりました。ハンドル位置が高くなることでスポーツ走行がしにくくなったら嫌だな~とそのままホンダドリームからほど近い峰山公園に登ってみました。高松港屋島~小豆島がキレイに見えて良い道なんですよね(*゚▽゚)ノ。で、結論から言うと、自分レベルのゆるゆるスポーツ走行では全く問題ありませんでした(笑)。

 

ただ、レブルのギュッと凝縮されたようなスタイリングが微妙に間延びしたような感じになっちゃいましたが、そのうち目が慣れると思います(爆)。ホンダが、ハンドルをあんなに遠くしたのはスタイリングのためかな、という気がしてきました(^^ゞ

 

公園の奥まで行くと、こういう山っぽい道も少しだけあります。楽しめるほどの距離ではありませんが(笑)

 

さっきの山道部分を抜けると、高松市南部方面から阿讃山脈までが見渡せます。こちらも良い景色です(*´ω`*)

 

さて、帰宅してハンドル周りの写真を撮り、以前撮った同じようなアングルの写真と比較してみましょう。メーターはハンドルマウントですので、ハンドルが持ち上がって手前に引き寄せられた分、メーターとタンクとの隙間が小さく、タンクキャップとの距離がずいぶん縮まっているのがわかると思います。

さて、ともかくこれでかなり背中が立った感じになり、とりあえず座った感じ楽です。あとは、長距離を走ったときに疲れがどうかな、というところですね。その辺りはまた次のツーリングにて(*゚▽゚)ノ

 

本日の走行距離:40km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング