蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

紅葉の残滓とメタセコイア並木

仕事が立て込んできて、なかなか疲れが抜けきらないがんちゃんです。

 

さて、久しぶりに土日が普通に休みになった休日、それでもいろいろあって一日中は出かけられなかったのですが、2時間+αくらいは走れそうだったので、レブルを引っ張り出して行ってきました。

 

とある景色を見たくて、前山峠の裏道へ入ってみました。そこで、バイクとあまり変わらない高さで花が咲いているキダチダリア(皇帝ダリア)を見かけました。この花、背が高いのでなかなかバイクとの写真が取りづらいんですよね。

 

で、ここへやってきた目的は奥に見えるメタセコイア並木です。僕はこういう道も好きなのでレブルでも平気でやってきますが、一般の人にはおすすめしづらい場所にあります(爆)

 

根元付近の幹の感じがなんかいいなと思って何枚も写真を撮ってしまいます(笑)

 

すいません、似たようなアングルで構図と仕上げを微妙に変えた写真を何枚も上げてしまいました。どれを掲載するか、選べなかったのです…(^0^;)

 

さて、いつまでもここにいると他に行く時間がなくなるので、次へ向かいましょう。

 

先日もモミジの写真を撮った前山峠のピーク付近です。その時、この一本だけまだ緑が多かったので行けるかなと思ったのです。この一本以外はすべて散ってしまっていました(笑)

 

篝山湯の薬師堂登り口です。全然知らなかったんですが護摩供火渡り式とかをやっているところだそうです。護摩を焚いたあとの灰?の上を歩く儀式のようですね。それはともかく、前回来たときは真っ青だったモミジが今日はきれいに紅葉していました(*´ω`*)

goo.gl

 

少し階段を登ったところから落ち葉の絨毯を。

 

そのすぐ後ろに廃墟がありました。中の様子や窓?に残された暖簾などからおそらく、お茶屋さんみたいなところだったんでしょう。というわけで、ここで記念撮影をして、帰路につきましょう。

 

まっすぐ帰って家でお昼ごはんにしようかと思ってましたが、もう13時が近かったので家までお腹が持たないなと方針を変更し、空海房でかけうどんとおにぎり、鶏天をいただきました。鶏天、いい具合に塩風味が効いていて何もつけなくても美味しかったです(*´∀`*)

goo.gl

 

というわけで、今度こそ本当に帰宅します。お疲れさまでしたo(*'∀'*)ノ))

 

本日の走行距離:60km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング