蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

雨の合間を縫ってフラフラプチツー

4回目のワクチン接種で、熱が出たけどなんとか1日で回復したがんちゃんです。

 

というわけで、またお天気の良くない週末に雨の隙間を縫って少しだけ走ってきました。

 

さて、木曜日に4回目のワクチンを接種して、金曜日は発熱でお休みしたわけですが、土曜日は体調も回復し、雨も上がってバイクに乗れそうだったのでこの機会を逃すまいとレブルで出発です。

 

道の駅ことなみです。まだ疲れは感じなかったんですが眠気が来て、このままではちょっと危ないかなとコーヒー休憩を取ります。いつもみんながバイクを停めている辺りに停めたんですが、知らないうちに看板下辺りに二輪車専用駐輪場ができてました…今度から気をつけよう(^^ゞ

 

国道438号線から阿讃西部広域農道に入って、いつもの三頭山山頂で記念撮影を…と思ったら草が伸び放題でほとんど眺望が望めません。で、そちらは諦めて西向きに走り、土器川の源流点にやってきました。しかし、この石碑の前は狭くてレブルでは転回不可能で、砂利も深くてバックで出るのも一苦労しそうです。なのでこのような構図になりました(;´Д`)

goo.gl

 

そこから三好市三野方面に降りていきます。その道はあまり広くはないんですが、ワインディングが結構楽しく、僕は速くは走れませんがのんびりでもクネクネを楽しみます。

 

健康とふれあいの森展望台です。吉野川が展望できてなかなか良い景色ですね。

goo.gl

 

ここで跳んでおきましょう(爆)。髭ダンスを意識してみましたが、あまり上手くいってないですね(ಠωಠ)

 

そして、道の駅三野で水分補給休憩です。

 

で、いつもの池田ダム。晴れていれば、もっと水が青くて綺麗なんですが。

 

そこから、見たいものがあるので境目峠を目指そうと思ったんですが天気も怪しくなってきたし、時間もこれ以上遅くなりたくはなかったので池田ダムで引き返し、初めて箸蔵とことんに寄ってみました。ここでソフトクリームでもあれば、と思ったんですが、フードコーナーが終わっていたので、トイレ休憩だけして離脱します。

 

で、もう休憩はするつもりもなかったんですが、せっかくなので道の駅さいたでジェラートを。黒ごまきなこをシングルのコーンで頂きます。でも、これってコーンの上に乗っかってるだけで中にはアイスが入ってないので(ジェラートってそういうものですかね)、カップの方が食べやすかったかも…( ̄。 ̄;)

 

というわけで、帰宅します。お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

 

本日の走行距離:およそ150km

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング