蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

2022走り納めでナックルバイザーと防風インナーテスト

近年にない忙しさで年末を迎えたがんちゃんです(しかも大晦日もお仕事)

 

我が家のバイクたちにはほとんどナックルバイザーが着いています。過去の愛車たちもそうでした。そこでレブルにもナックルバイザーを取り付け、冬を乗り切ることにしました。

と、その前に。おたふく手袋が保温用コンプレッションスーツに防風コーティングを施した商品を出しているという話を聞きつけ、早速楽天で注文し、届いたのでこの度そのテストもやってみようということになりました。上下セットで使ってみましたが、結論から言うとかなり使えます。

 

デイトナのナックルバイザーです。カブやDRG BTにもバイザーは着いていますが、あれは2000円前後の中国製。お値段ほぼ1/5です。でも変な漢字が書いてあるものをレブルには着けたくなかったので…ですが、カブに取り付けているものと取り付けステーも含めて形状はほぼ同じです。うーむ、あっちがコピー品なのか向こうの下請けメーカーが自社製品として出しているものなのか?(;´∀`)

 

こんな感じで、ミラーのネジ穴を利用して取り付けるわけですが、ミラーで共締めするのではなく、別のネジで取り付け、ステーの穴を利用してそこにミラーを取り付けるというトリッキーなやり方でした。ミラーが振動で見えにくくなるのではと思っていましたが、それについては杞憂に終わり、ちゃんと後ろを見ることができました?=(´∀`*) ホッ♪

 

ミラーやレバー類に干渉しないよう角度や長さを調整して取り付けは終了です。それでは走りに行ってみましょう。

 

どこへ行こうか迷いましたが、海をバックに写真を撮ろうかと勝賀農免道路を走ることにしました。女木島が見えていますが、曇り空がちょっと残念です。

 

ちょっと走って、見通しのいいみかん畑でことし最後のジャンプ!来年はもっと飛びたいものです(色んな意味で)

 

活が農免道路の途中に、道の傾斜が突然変わっているため遠くまでの見渡しが良いところがあって、結構好きな景色なので時々写真を撮っています。せっかく海が綺麗に見えているんですが、ちょっと霞が強くて残念です。

 

これも時々写真を取りに来ている旧御殿水源地(高松市水道資料館)です。大正7年建造のレトロな建物がなかなかいい雰囲気で、ここも好きな場所なのです(*´ω`*)

goo.gl

 

レブルがかっこよく映るアングルを探しながら色々撮ってみました(笑)

 

というわけで、帰宅します。お疲れ様でしたβуё (o'ω'o)ノシ βуё

 

本日の走行距離:50km

 

おまけ:

帰宅すると、コピさんとミルさんが自室の出窓で日向ぼっこしていました。おひさまを浴びて温まった猫ってなんでこんないい匂いなんでしょうね(*´ω`*)

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください(ギリギリすぎ)(*゚▽゚)ノ

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング