蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

桜、桜、チューリップ、桃、菜の花

体調が思わしくないのですが、どうしても今日中に桜を撮っておかないと間に合わないと思ってほんの少しだけ出かけてきました。ヘルメットすら脱がず、ひたすら写真を撮り続け、目的を果たしたら速攻で帰宅しました…。キャプションに※がついている写真はHX30Vで、その他はE-PL2です。

 

f:id:gan_jiro:20150404180705j:plain

とりあえず適当に走っていて、桜が見えたら写真を撮る、というスタイルです。んで、まずはとあるため池の脇に生えている桜です。

 

f:id:gan_jiro:20150404180836j:plain

※その池にも水鳥がいました。以前写真に撮ったキンクロハジロだと思います。

 

f:id:gan_jiro:20150404180921j:plain

道路の反対側にも桜がありますが、太陽電池パネルがあったりしてなんか風情が…。

 

f:id:gan_jiro:20150404181011j:plain

向こう岸には菜の花が咲いています

 

f:id:gan_jiro:20150404181159j:plain

とある川の堤防です。もうかなり散ってきていて、タイヤにも花びらがついていますね。

 

f:id:gan_jiro:20150404181404j:plain

山間地の国道を走っていて見つけました。

 

f:id:gan_jiro:20150404181522j:plain

タンポポも咲いています。

 

f:id:gan_jiro:20150404181551j:plain

桜だけで。もう少し天気がよくて、空が青ければ…

 

f:id:gan_jiro:20150404181637j:plain

この辺では有名な、堀池の枝垂れ桜にやってきました。水仙の黄色と良いコントラストです。

 

f:id:gan_jiro:20150404182032j:plain

トラちゃんと桜全景を違った角度で。

 

f:id:gan_jiro:20150404182958j:plain

f:id:gan_jiro:20150404183016j:plain

樹に近づいて花をアップにしてみました。もう満開は過ぎていますが、まだまだ綺麗です。

 

f:id:gan_jiro:20150404182120j:plain

結構人がいたんですが、上手くまるで人がいないように撮れました\(^^@)/

 

f:id:gan_jiro:20150404182208j:plain

f:id:gan_jiro:20150404182224j:plain

ちょっとアングルが違いますが、HX30V(上)とE-PL2を比較してみましょう。場所はまた違うところの川の堤防です。色が違うのは撮影モードのせいです。E-PL2はポップカラーというモードですが、空の色だけはどうしようもないですね(^^;

 

f:id:gan_jiro:20150404182604j:plain

帰る途中の道の脇、チューリップ畑がありました。農家さんが空いた畑に植えたんでしょうか。

 

f:id:gan_jiro:20150404182821j:plain

f:id:gan_jiro:20150404183708j:plain

これもたまたま見つけた桃畑です。これは食べる桃ですが、綺麗ですね。

 

f:id:gan_jiro:20150404183725j:plain

f:id:gan_jiro:20150404183737j:plain

※最後に菜の花です。収穫が終わった野菜のナバナ畑もまだまだ楽しめますね(^○^)

 

本日の走行距離:30km

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村