蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

極寒(というほどでもない)の鳴門プチツー

もうひと踏ん張りだ、がんばれヲレ、ながんちゃんです。

 

というわけで、この日は昼からお出かけできる時間ができたので、どこか海でも…ととりあえず徳島方面へ走ることにしました。

今年はまだカブに乗っていなかったので、本日の相棒はカブを選択します(σ゚д゚)σYO!!

 

東かがわ市の引田に差し掛かったあたりで、道端に今年はじめての菜の花畑を見つけたので、立ち寄って記念撮影です(*゚▽゚)ノ

 

菜の花に蜜や花粉を求めてやってきたのでしょうか、カブに素敵な同乗者が!…ですが、連れて行くわけにもいかないのでそっと降車いただきました。

 

せっかくこちら方面まで来たので、アート堤防に行くため国道から海側へ入ります。その道沿いにある井筒屋敷です。古い醤油づくりのお屋敷を改装した観光施設で、お土産や食事処もあるみたいですが、中へ入ったことはありません。一度入ってみないとなぁ…。

www.my-kagawa.jp

 

で、なんとアート堤防は工事中で立入禁止でした(;´∀`)

 

その代わり、今まで気づかなかった道沿いのアートギャラリーがあったので、そちらと記念撮影です(=゚ω゚)ノ

 

徳島香川県境にある碁浦漁港です。ここは沖合の小島がいい感じで写真を撮れるのでたまに立ち寄るんですが、この日は釣り客が多かったのでこちらの磯で記念撮影をするにとどまりました。長居して飛沫でカメラやバイクが傷んでも困りますしね(^^ゞ

goo.gl

 

国道11号線沿いにある鳴門採石のアンローダーです。なんのためにあるのか、稼働しているのか情報が殆どないのでよくわかりません(爆)。でも廃墟みたいでいい感じですね。

goo.gl

 

定番スポットでの大鳴門橋です。ここは遮るものが一切なく、いい感じで撮れるので好きなスポットです(*´ω`*)

色々構図を変えて撮ってみたりします(笑)

 

この時間(夕暮れ前)に来ると逆光になっちゃって難しいんですが、高速道路と小鳴門橋がいい感じに2本見えるスポットです。小鳴門橋の「赤」をもうちょっときれいに出せるといいんですけど…。

 

そこから反対側を見ると、船のドック?が見えます。

 

あとは帰るだけですが、その前にお土産を頼まれていたので道の駅くるくるなるとに立ち寄ります。入口前のさつまいものオブジェで記念撮影をしたいところですが、お客さんが多すぎて迷惑になるので、撮れませんでした(;´∀`)

goo.gl

 

そのまま暗くなる前に帰りたかったんですが、香川県に入ったところで日没を迎えました。身体が冷えてきたので引田のセブンイレブンでトイレ&コーヒー休憩して、カッパのズボン(オッサン的表現)を着用しました。

 

帰る前に、ガソリンがエンプティを過ぎていたので、給油します。夜のガソリンスタンド、盛れてます?(笑)

 

というわけで、無事帰宅いたしました。お疲れ様でした(@^^)/

 

本日の走行距離:約120km

 

おまけ:

ヤフオクで売れたレンズを梱包しようと準備していたら…ミルさん、お父さんはあなたを売りに出した覚えはないよ?(@@;)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング