蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

ようやく春が DRG BTで花紀行

暖かくなってくると、1回は体調を崩してしまうがんちゃんです。つい先日は、不整脈でえらい目に遭いました(;´Д`)

 

3月に入って、なかなかバイクに乗れませんでしたが、体調も回復傾向で、先日の代休でようやく時間が取れたので、DRG BTで早咲きの桜を見に行ってきました。

 

f:id:gan_jiro:20220317084752j:plain

f:id:gan_jiro:20220317085334j:plain

さて、寒さもずいぶん緩んできたので、久しぶりに防寒ブーツではなくファルコンを引っ張り出しました。スクーターとは言え、やっぱりバイク用ブーツは気分が乗りますね。

 

f:id:gan_jiro:20220317090535j:plain

f:id:gan_jiro:20220317091903j:plain

まずは東へ向かうため、山手の農道を目指します。その途中、収穫の終わったナバナの畑を見つけました。こないだまで最低気温が氷点下だったのに、もう花の季節になってきました(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20220317091900j:plain

f:id:gan_jiro:20220317091914j:plain

広域農道を東へ走っていると、今度はミモザの並木です。毎年訪れている綾川のミモザではないですが、ここもなかなか素敵です(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20220317101456j:plain

という訳で、東かがわ市湊川河津桜並木です。非常に見事な桜並木ですが、平日にもかかわらず人出が多く、写真を撮るのに苦労しました( ̄。 ̄;)

 

f:id:gan_jiro:20220317101804j:plain

f:id:gan_jiro:20220317101915j:plain

こんな感じで、数百メートルにわたって桜並木が続いているんですよね。

 

f:id:gan_jiro:20220317102956j:plain

カエルくんも喜んでます(笑)

 

f:id:gan_jiro:20220317103548j:plain

道路を挟んで反対側は人が少ないスポットもあり、こうした写真がようやく撮れましたԐ=(´∀`*) 

 

f:id:gan_jiro:20220317105327j:plain

さて、もうボチボチ工事も終わり、アートを上から見下ろすようにバイクを置いた写真が撮れるかと東かがわ市湾岸アートへやってきました…が、なんと上側へのアプローチはゲートが設けられており、上がれなくなってしまっていました。このための工事だったとは(ノД`)

 

f:id:gan_jiro:20220317110501j:plain

f:id:gan_jiro:20220317110512j:plain

めげずにアートの写真を撮っておくとしましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

f:id:gan_jiro:20220317111858j:plain

せっかく東かがわまで来たので、大坂峠を走ります。やや狭いですがクネクネの多い楽しい道です。写真のように、すぐ下にさっき走ってきた道が見える、そういう景色がずっと続くんですよね。ただ、この道は愛車を入れての映える写真が撮れる場所が少ないんですよね…。で、峠の頂上まで行って折り返しました。もうお昼も近くなっています。

 

f:id:gan_jiro:20220317122914j:plain

というわけで、先日マップで見つけて目をつけておいたデイーヤというカレー屋さんに来てみました。もちろん「カレーでいーや」とかそういう(自爆)

g.page

 

f:id:gan_jiro:20220317124410j:plain

タイムランチ(日替わりカレー)と迷いましたが、2種類のカレーが楽しめるというAセットに。このボリュームにドリンクまでついてなんと990円ですよ!ナンかライスを選べる、とのことでナンを選んだんですが、小さいライスもつけてくれました。ナスのキーマカレー、チキンミックスベジタブルカレーにサラダ、タンドリーチキンとなかなか内容も豪華です。もっちりとした柔らかめのナンに、どちらのカレーも合う!ナンもライスもおかわり自由ですが、僕にはおかわりなしでお腹いっぱいでした。

 

f:id:gan_jiro:20220317143318j:plain

体調もまずまずだったので、1ツーリング1ソフトと行きたいところでしたが、帰り道コンビニに立ち寄ってジャイアントコーンで妥協です。でも、好きなんですよジャイアントコーン(笑)

 

f:id:gan_jiro:20220317152048j:plain

f:id:gan_jiro:20220317153149j:plain

帰り道、桜を求めて山沿いを走っていたらこういう景色に。高松市街地を遠景に、櫻と菜の花のコラボです。ちょっと菜の花がしょぼいですが(笑)

 

という訳で、ここからは一直線に帰ります。お疲れ様でした(≧▽≦)ノシ))

 

本日の走行距離:およそ100km

 

おまけ:

f:id:gan_jiro:20220317162022j:plain

真っ白だったラパイドネオに猫のシールを貼りまくってます(笑)。うちのミルちゃん、ということにしておいてください。ヘルメットが曲面なので、計算を間違えて少し隣のシールと被ってしまいました(^0^;)

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング