蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

低山トレッキングとまたコスモス

最近仕事がまぁまぁ好調ながんちゃんです。

 

4月頃、ネモフィラが植わっていた畑は、昨年コスモスだったので今年も咲いているかな、と行ってみました。が、まだつぼみが多かったです(^^ゞ

gan-jiro.hatenablog.com

 

そのコスモス畑のすぐ裏に、油山という里山があって、以前の職場への通勤中に毎日見ていましたので、前々から登る機会をうかがっていました。で、折角時間もあるので登ってみることにします。昔は、頂上から油がわいていて、みんなここへ汲みにに来ていたらしいです。ところが、とある強欲な人が決められた量以上にたくさん取って帰ったため油は涸れてしまったのだとか。

maps.app.goo.gl

 

5分ほど歩いて、ベンチのあるピークに到達しました。隣の山が綺麗に見えています。で、そこから向こうへ延びている道も下っていたので、もう頂上?緩すぎんか?(*゚ロ゚) と思ってそっちの道へ向かったらまだ登りがありました(笑)

 

今度こそ頂上!と思ったらこれは、中腹のピークにある油山ツリーハウスという手作りの遊具のようです( ̄。 ̄;)

maps.app.goo.gl

 

そして三度目の正直、登頂です!期待していた高松空港は見えなかった…_(:3 」∠)_

 

駐輪場まで降りてきました。先ほど、最初のピークから見えた山がここからも見えていますね。

 

折角カブに乗っているので、ちょっと足を伸ばしてこないだレブルでも写真を撮ったコスモス畑へ。まだ綺麗に咲いてくれていました(*´ω`*)

 

というわけで帰宅します。お疲れ様でしたo(´・3・`)ノ))

 

本日の走行距離:60km(登山含まず)

 

↓一つだけでもポチお願いします(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村