蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

トランザルプ復活! そしてプチ花紀行(追記あり)

というわけで(どういうわけだ)、めまいなどもずいぶんマシになって、不安なくトランザルプを動かせそうだったので、少しだけ出かけてくることにしました。

 

 

f:id:gan_jiro:20170318150526j:plain

テレビで、某所のミモザが見頃を迎えていると言っていたので、ミモザが毎年咲いている場所へ行ってみましたが、ここはまだ少し早かったようです。

 

f:id:gan_jiro:20170318150906j:plain

つぼみが色づいてきた、と言う程度ですね(^0^;)

 

f:id:gan_jiro:20170318151009j:plain

いちばん良く咲いているかな、と見えた場所でこのくらいでした。

 

f:id:gan_jiro:20170318151713j:plain

その近くで、有名なしだれ桜があるんですが、そこはまだまだ全然でした(´・_・`)

4travel.jp

 

f:id:gan_jiro:20170318153152j:plain

菜の花畑、というか野菜のナバナの畑です。収穫が終わって、花を咲かせています。

 

f:id:gan_jiro:20170318153021j:plain空をバックに。曇っているので真っ白に見えますね・・・。

 

f:id:gan_jiro:20170318153521j:plain

道ばたでロウバイか、と思って止まってみると・・・。

 

f:id:gan_jiro:20170318153559j:plain

違う花でした。何これ?(;゚ロ゚)

LINEでこれ何?と投げかけていたら、姪が「トサミズキかヒュウガミズキじゃないか」と教えてくれたので、Googleで画像検索を描けてみたところ、どうもヒュウガミズキのようです。ありがとね、Mちゃん( ^o^)ノ

 

f:id:gan_jiro:20170318155554j:plain

道の駅ことなみにやってきました。

e-mikado.jp

 

f:id:gan_jiro:20170318154919j:plain

おニューのヘルメットKazami、初出動です。なかなかええ感じ。ただ、チークパッドがややゆるめで少し風が入って雑音が・・・しかも、早速虫の洗礼も受けました(^◇^;)

 

f:id:gan_jiro:20170318155138j:plain

というわけで、休憩もそこそこにデンして出発です。

 

f:id:gan_jiro:20170318163020j:plain

帰り道某所にて。マンサクの花です。

 

f:id:gan_jiro:20170318163156j:plain

アップにするとこんな感じです。細長い花弁ですね。それにしても今日は黄色い花ばかりやな(^^ゞ

では、帰ります。お疲れ様でした~\(^o^)/

 

本日の走行距離:およそ70km

 

で、帰る途中でとあるトンネルを通ったときに、どうもメーターパネルのバックライトが一部切れているような気がしたので、夜になってから確かめてみると・・・。

f:id:gan_jiro:20170318202712j:plain

左側がやっぱり切れていました_| ̄|○

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村