蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

メーターパネル照明ようやく修理完了 そして、さらばジェベル

さて、先日直したつもりが直ってなかったメータパネルのバックライトですが、ようやく直りました。

 

f:id:gan_jiro:20170318202712j:plain

初めの状態。右端しか点いていない

 

f:id:gan_jiro:20170319185003j:plain

直ったと思ったら、3つつけたはずのバックライトのうち、真ん中が点灯していないΣ(・ω・ノ)ノ。写真だとそこそこ見えるけど、目で見ると真ん中へんが結構暗い。

 

f:id:gan_jiro:20170320183907j:plain

またパネル外して、緩んでいたコネクターを挿し直し、点灯を確認した上組み上げ。ようやく完成(T-T)

 

f:id:gan_jiro:20170320184051j:plainカウルを何度もイジっているので、念のためヘッドライトの光軸を確認。これはロービーム。高さはこのくらいかな?LEDのバルブ、白い光やけど、縁取りが黄色い(^◇^;)

 

f:id:gan_jiro:20170320184059j:plain

ハイビーム。肉眼やとそうでもないけど、写真で見ると縁取りの黄色が結構キツいな(;゚ロ゚)

 

f:id:gan_jiro:20170320155111j:plain

んで、アクションカム山善キュリオムAMC-100も買いました。これで、写真撮れねえ!と悔しい思いをしたような「バイクを止められない路上」でも対応するとか出来るようになります( ^o^)ノ。それにしてもゴチャゴチャしすぎなんで、ETCどっかに移設するかなぁ。

・・・ん?後ろの窓に、黒い影が・・・何かがこちらを見てる:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:gan_jiro:20170320171822j:plain

さて、ジェベルですが県内に住むネットの友人が買ってくれることになりました。どうするのかと思っていたら、なんとキャンピングカーのキャリアに載せて行きました(*゚∀゚)。

バイクは何度も買い換えている僕ですが、何度見送ってもなんとなく寂しいものですね・・・。

 

 ↓ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村