蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

セローでのお散歩とバーエンド装着、クロスランナー+ピレリエンジェルST

COVID-19関連で県外へ行けないばかりか、要らん仕事まで増えてゲンナリのがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20200808080457j:plain

ゲンナリしててもしょうがないので、とりあえず近所だけでも走ってきましょう。クロスランナーはまだタイヤツルツルで、カブは娘が乗って行っちゃったのでセローの出動です。

 

f:id:gan_jiro:20200808094950j:plain

で、山道をごちゃごちゃ走って塩江の不動の滝までやってきました。なかなか美事な落差ですね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200808095552j:plain

で、たまたま見つけた林道に入ってみましたが、ちょっと行ったところで民家に入る道と見分けがつきにくくなり、庭みたいなところに突っ込みそうになったので直ぐ引き返しました( ̄。 ̄;)

 

f:id:gan_jiro:20200808101238j:plain

f:id:gan_jiro:20200808101334j:plain

そこから三木町の小蓑という集落に入り、県道43号線を下ります。峠のお地蔵さんにお参りをしていきましょう(*゚▽゚)ノ。お地蔵さんの近くには、季節はずれのアジサイが咲いていました。

 

f:id:gan_jiro:20200808102355j:plain

f:id:gan_jiro:20200808102626j:plain

f:id:gan_jiro:20200808102654j:plain

43号線から西へ向かう道に入り、以前娘と写真を撮りに来た山中のため池にある睡蓮を見に来ました。赤と薄い黄色(白?)の睡蓮が混じって咲いていて、なかなか可憐ですね(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200808102936j:plain

f:id:gan_jiro:20200808103000j:plain

f:id:gan_jiro:20200808103016j:plain

この池には、トンボもたくさんいて、良い写真が結構撮れました(*⌒▽⌒*)。上から、アキアカネ、チョウトンボ、キイトトンボでしょうか。

 

f:id:gan_jiro:20200808103159j:plain

f:id:gan_jiro:20200808103200j:plain

この写真、飛翔しているチョウトンボをたまたま捉えられたので、トリミングしてアップにしてみます。トンボらしく速いですが、チョウのようにひらひら飛んでいるようにも見えます。というわけで、ホンマにお散歩ツーリングでした(笑)

 

本日の走行距離:少し

 

おまけ:クロスランナー復活。タイヤ交換ようやく終了。

f:id:gan_jiro:20200808185132j:plain

いつものバイク屋さんでタイヤ交換をしてもらい、ようやく安心してクロスランナーが走れる状態になりました(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200808185152j:plain

f:id:gan_jiro:20200808185207j:plain

ピレリエンジェルSTです。その名の通り、天使の肖像が刻まれていますね(^^)。この薄い天使の模様が削れて消えると、悪魔が出てくると言われています:(;゙゚'ω゚'):。まだ家までの数キロしか走っていないので、レビューはまた後ほど。といいながら、新型コロナ騒ぎのせいでなかなか走れないので、皮むきすらいつできることやらトホホ( ;´д`)ノ|柱|

 

おまけ2:

f:id:gan_jiro:20200809093055j:plain

セローのナックルガードを交換した際、ハンドルのバーエンドを使わないタイプにしたので、バーエンドキャップを取り付けました。

 

f:id:gan_jiro:20200809094040j:plain

f:id:gan_jiro:20200809094134j:plain

f:id:gan_jiro:20200809094301j:plain

差し込んでネジで締め上げるだけの簡単装着です。似合ってますかね?ウエイトと言うほどの重量はないので、操縦性にはあまり変化はないと思いますが…。これもレビューは後ほど(笑)。というわけで、・.*:+:(*´-з) See You Again (ε-`*):+:*.・

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング