蒼天快走記

A record of pleasantly riding under the blue sky

親娘+αでプチラーツー&満濃池 おまけでホテイアオイ

近場で、どう工夫してバイクを楽しむかと日々考えを巡らせているがんちゃんです。

 

f:id:gan_jiro:20200913090534j:plain

この日は、娘からラーメンツーリングをしようと誘ってくれたのです。ただし、彼氏も一緒よ、と…娘の彼氏もライダーなのです。空はちょっと曇っているけど、晴れ間も見える。どうする、ヲレ(゚Д゚;)

 

f:id:gan_jiro:20200913110203j:plain

娘がサンポート高松集合、との指定だったので、やってきました。クロスランナーが車検なので、僕がセロー、娘はカブです。娘の彼氏、MくんのバイクはカスタムされたヤマハSRです。カフェレーサー風でなかなか凝ってますね(*゚Д゚)

 

f:id:gan_jiro:20200913120539j:plain

丸亀市岡田のラーメン★スペイス黄昏タンデムにやってきました。タンデム、と言うとバイク関連のように思えますがさにあらず。あまり関係ないそうです。由来などについてはリンク先で(手抜き)

www.krkjapan.com

 

f:id:gan_jiro:20200913120220j:plain

人気店のようで、結構並んでいます。娘は小柄な方で、Mくんは背が高いので後ろから見ると、見事に凸凹コンビですね(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200913123256j:plain

 黄昏醤油そばとチャーシュー刻みご飯をいただきます。いりこと鶏ガラを合わせたスープであっさり風味ですが、うまみも良く出ていて、細麺とよく合って美味しいスープでした(≧∇≦*)。あとメンマが長ーいですね。チャーシュー刻みご飯は刻んでほぐされたチャーシューにタレがよく絡んで、ご飯がすごく進みました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200913122501j:plain

お店の天井には、一反木綿がつるされておりました…(爆)

 

f:id:gan_jiro:20200913132828j:plain

f:id:gan_jiro:20200913133036j:plain

MくんのカスタムSR、なかなか格好いいですね。バックの緑が映えます(*´∀`)

 

f:id:gan_jiro:20200913133625j:plain

f:id:gan_jiro:20200913133805j:plain

f:id:gan_jiro:20200913133815j:plain

f:id:gan_jiro:20200913133825j:plain

f:id:gan_jiro:20200913134649j:plain

我が家の精鋭達も負けておりませんよ?╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

f:id:gan_jiro:20200913134345j:plain

ここでバイクの集合写真も(*´ω`*)

 

f:id:gan_jiro:20200913144148j:plain

f:id:gan_jiro:20200913144210j:plain

f:id:gan_jiro:20200913144710j:plain

そして、父ちゃんが見つけておいた秘密の場所で、流し撮り大会を(=゚ω゚)ノ

 

f:id:gan_jiro:20200913144740j:plain

f:id:gan_jiro:20200913144345j:plain

f:id:gan_jiro:20200913144149j:plain

流し撮り、やっぱり難しいですね…。真横に来たときの写真はほぼ手ぶれで使い物になりません(;´Д`)。一番下の写真、綺麗に撮れていますがフレームアウトさせちゃってるという(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200913152319j:plain

f:id:gan_jiro:20200913152708j:plain

f:id:gan_jiro:20200913153135j:plain

さて、次にやってきたのは高山航空公園。少し人がいたので、できるだけ邪魔にならないように…。

 

f:id:gan_jiro:20200913154758j:plain

讃岐富士と、宇多津~多度津辺りの海をバックに。

 

f:id:gan_jiro:20200913154901j:plain

というわけで、二人の見つめる先にあるものは…。

 

本日の走行距離:110km

 

おまけ:

その前日、撮りたい風景があったので、ほんのわずかですが走ってきました。

f:id:gan_jiro:20200912090519j:plain

途中、こういう木の橋を見つけ、バイクは通行可のようでしたので、渡ってみました(笑)

 

f:id:gan_jiro:20200912092752j:plain

その景色というのがこれです。高松市の春日川ですが、ホテイアオイで埋め尽くされています。見事な景観ではありますが…ホテイアオイ外来種なので駆除対象なのです。水面は全く見えませんが、この下にはちゃんと水が流れています。

www.nies.go.jp

 

f:id:gan_jiro:20200912090627j:plain

f:id:gan_jiro:20200912090628j:plain

可憐な花で、綺麗なんですが…。

 

f:id:gan_jiro:20200912091843j:plain

f:id:gan_jiro:20200912091920j:plain

ホテイアオイの群生の中を、白鷺が悠々と歩いていて、写真の素材としては申し分ありませんが…(^0^;)

ここで、雨がポツポツ降ってきたので退散します。お疲れ様でした!ほな──(=゚ω゚)ノ──ッ

 

 

ブログランキングに参加してみました。モチベーションになるので、よろしければどれか一つで良いのでポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村


バイクランキング